倉林です。

 
 

昨日は大阪から帰ってきて、

川崎に宿泊。

そして、

クライアントさんの経営計画発表会に

参加させて頂きました!

 
つい先ほど秩父に帰ってきました。

 
大移動(笑)

 
 

本文の前に。

 
【お知らせ①】

集客サポート付きで初期費用0円、月額8,800円の

ありえないホームページ作成サービスを先行案内中です!

(ご友人にもご紹介ください)

http://lp.appassionato.co.jp/web/

 
【お知らせ②】

ゲリラセールは終了しました!

http://achievus.appassionato.co.jp/2017/06/6659.html

 
 

さて、

今日参加させて頂いた

クライアントさんの経営計画発表会ですが、

今回で何と

23回目です。

 
会社は23期目ですから、

創業年からずーっと休まず続けているわけです。

 
僕は今回が初めてでしたが、

他にも2名外部の方が参加されていて、

その2名はもう何年も続けて参加されています。

 
その方々がおっしゃっていた感想が

とっても面白いので

ご紹介しますね!

 
それは、

 
「社長の話は相変わらず飛ぶけど(笑)

言いたいことはよく伝わる。

社員のみんなも、

社長の言いたいことを

(受け身ではなくて)

自分から主体的に理解しようとする

姿勢に成長した(笑)」

 
「社長が会社にいないことが増えて、

社員が成長した」

 
「社員の決意表明も

徐々に具体的で、伝わるようになってきた」

 
ということです。

 
 
人を成長させる方法ってたくさんあるのね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思いました(笑)

 
 
まず社長の思いがあり、

なんとなく社長の思いが社員に伝わり、

でも具体的な方法は分からず(笑)、

それでも、

社長の思いに共感していて、

社長の言いたいことを自分なりに理解しようとし、

自分の役割を自分で見つけていく…。

 
こんなストーリーです。

 
ほんと素晴らしい会社です。

 
 
ただ、

狙ったわけではないと思います。

 
あくまで結果論です。

 
 
僕たちにも参考になるのは、

改善・工夫しながら続ける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
飽きずに続けること。

 
そうすれば、

自然と最善の方向へと

進んでいくでしょう。

 
 
もちろん何を続けても

結果につながるとは言いません。

 
本当にやりたいこと、

本当に必要なこと。

 
どちらかです。

 
そして、

これは違うと思ったなら

スッパリ止める判断も重要です。

 
 

あなたは、何を続けますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

あ、そうそう。

 
僕のメルマガは毎日届くので

「なかなか読めなくてすみません…」

と言ってくださる方がいます。

 
たまに読んでくださるだけで

感謝です!!!

 
気にかけてくださっているだけでも

感謝です!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読