倉林です。

 
 

今日からまた東京!

 
楽しく集客する考え方と手法を学んできます!

 
 

本文の前に。

 
【お知らせ①】

集客できるホームページを

あまりお金をかけずに作りたい方はいませんか?

 
集客サポート付きで初期費用0円、月額8,800円の

ありえないホームページ作成サービスを先行案内中です!

 
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/06/6679.html

 
 
【お知らせ②】

7月1日(土) 23:59までのゲリラセールです!

 
僕が行動できるようになったきっかけであり、

数年経った今でも聴いている動画・音声教材を

オトクにゲットできるチャンスです ^^

 
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/06/6659.html

 
 

さて、

こんな記事を発見しました。

 
====================
『好きなことをして生きていけるほど人生は甘くないぞ』

と親は言うが、

好きでもない仕事は

順にロボット化されていっている。

時代は

『好きなことをして生きていく』

になり、

まもなく

『好きなことでしか生きていけない』

になる。

これから親が言うべきは

『仕事になるまで遊べ』

だね
====================

 
参考:
「仕事になるまで遊べ。」
https://lineblog.me/nishino/archives/9285643.html

 
 
遊ぶことについて罪悪感を持っている方が

すごく多いのですが、

「仕事になるまで遊べ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言われると、

ちょっと安心して嬉しくなりませんか?(笑)

 
 
遊び=息抜き、サボる

と思っていると、

なかなか遊べません。

 
ということは…、

常に働き続けないといけないわけです。

 
当然、常に本気で働き続けるのは

難しいでしょうから、

長く働き続けるくらいまで手を抜きます。

 
すると、

そこそこの充実感や成果しか

得られません…。

 
 
仕事になるまで遊ぼうと思えば、

いつも楽しく充実しています。

 
いやいやながら仕事している方とは段違いの

本気度で働き続けられます。

 
結果として、

あくまで結果として、

年収などの成果がついてきます。

 
 
これからは、

「遊んでる?」

「息抜きしてる?」

という意味ではなく、

「楽しく仕事してる?」

という意味になるんでしょうね。

 
 
ここでのポイントは、

「遊ぼうと思わないこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
特に頑張り屋さんには。

 
遊ぼうと思ってしまうと、

遊びが義務になってしまいます…。

 
アタマで考えすぎずに、

とりあえず気軽に

色々やってみるといいと思いますよ。

 
これまでガマンしてきたこと、

これまで諦めていたこと、

これまで自分には関係ないと思っていたこと、

これまで妄想し続けてきたこと。

 
 
グアムばっかりで恐縮ですが…(笑)

 
たった数時間の映画を見るのもムダだと思っていた僕が

6日間もグアムに行き、

鉄棒を怖がる僕が

逆バンジーを体験してきました(笑)

 
すごくいい体験でした。

 
これもアタマで考えすぎずに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

飛び込んでみたからこそ、です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
アタマで考えたら…、

グアムに行く必要はないですからね…(笑)

 
 

あなたは、仕事になるまで遊んでいますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

グアムに行って、悟りを開いたかも(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読