倉林です。

 
 

今日はあやうくメルマガを忘れるところでした… ^^;

 
友人のツテでタロット占いをしてもらったのですが、

ものすごくいい未来が出たからです ^^

 
つい浮かれて忘れるところでした…(笑)

 
それでも忘れなかった自分をほめたい…(笑)

 
 

さて、

昨日のお金のセミナーでの気付きを

シェアしたいと思います。

 
何かというと、

「目先にとらわれず、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

長期的なゴールや目的を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常に意識する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
例えば、

10年後に南の島に住みたい

と思っていたとします。

 
でも…、

ついつい

「今の会社を辞められなくて…」

「今の仕事でもまあ安定しているしなあ…」

「今の自分では英語を話せないしなあ…」

などなど

目先にとらわれて、

目先の基準で判断して、

目先の結果を得ようとしてしまいます。

 
はい。

 
ゲームを通して

僕の中のパターンが現れてしまって

ビックリしました(笑)

 
 
もちろん、

実はそこそこの結果でよかった、

ということならOKですよ!

 
でも、

本当はもっと違う結果を得たいと思っていて、

ただ普段の逃避パターンが出ているのなら、

考え直してみてもよいかもしれません。

 
 
ではどうすればよいのか?

 
答えはシンプルで、

長期的なゴールや目的を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

常に意識する環境を作る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことです。

 
手帳に書いておいて毎日見る、

部屋のカベに貼っておく、

人に話すなど。

 
長期的なことは忘れやすいですからね。

 
なぜなら、

忘れてもすぐには大きな問題にならないから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
だからこそ、

常に意識する環境を作ることが重要です。

 
 
ぜひ、

自分がよく見るところ、触れるところに

紛れ込ませるとよいかと思います!

 
新しい行動はなかなか続きませんからね ^^;

 
 

あなたは、どうやって長期的なゴールや目的を

意識する環境を作りますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

浮かれてメルマガを忘れそうになるとは…、

僕は気分屋なんだなあと思います。

 
はい。

ほめられて伸びるタイプです(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読