倉林です。

 
 

今日は東京でお金の勉強をしてきます!

そういえば勉強してこなかったなあ… ^^;

 
 

さて、

数年前に能力開発系セミナーに参加したときに

いまいちピンと来ない教えがあったんですよ。

 
それは、

「ちょっと先の旅行に行く計画を立てる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
いやー。

数年経って今になってやっと分かりました(笑)

 
アタマではなく体感として。

 
 
先日、グアムに行ってからというもの、

またグアムに行くことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

想像しただけで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ワクワクしてくるんですよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
まだ何も決まっていないのに(笑)

 
 
「グアムにまた行くために頑張る」

のではなく、

「グアムに行くことを想像しただけで

ワクワクしてきて頑張れてしまう」

のです。

 
世界にはグアム以外にもステキなところがあるでしょうし、

想像しただけでワクワクしてきます。

 
頑張るのが目的でも手段でもなく、

自然と付いてきてしまうオマケです。

 
 
「旅行に行く計画を立てる」ことを薦められたのは

そういうことかと、

一人興奮しております(笑)

 
 
ここで、3つ注意点があります。

 
1つ目は、

ちょっと先でムリのない計画がよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
あまりに先の計画だと飽きます(笑)

 
また、

長すぎたり短すぎる旅行も

ワクワクしにくいかも ^^;

 
ぜひムリのない範囲で。

 
 
2つ目は、

義務や習慣(惰性)にしないこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
毎月リゾートに行かないといけないなんて

義務はありません。

 
休んだり、遊んだりしなければいけないという

義務もありません。

 
実際にやってみて、

やりたいと思うなら続けてみて、

そうでもないならやらなくてもよいでしょう。

 
 
3つ目は、

自分の心やカラダがどう感じているのかを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

よーく味わうこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ただ旅行に行けばOKということではありません。

 
旅行に行く前からワクワクしたり、

現地で新しい体験をしてまたワクワクしたり、

ただゆっくりしたり。

 
その中で自分の心やカラダがどう感じているのかを

味わってみるのが重要です。

 
 
もちろん、

リゾート旅行ではなくてもOKですよ!

 
ちょっと先のワクワクする計画
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だったらよいと思います。

 
現代人はきっと色々とお疲れだと思うので、

自然にたっぷりと触れてくるのがよいと

個人的には思います ^^

 
バーベキュー、ハイキング、温泉なら

日帰りでも行けますしね。

 
(ぜひ秩父で会いましょう ^^ )

 
 

あなたは、どんな「ちょっと先のワクワクする計画」

を立てますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

こんな「無邪気なカウンセリング」ならアリかも。

泣けてきます…。

 
<カウンセラーの無邪気すぎる質問に涙「あなたの夢はなんですか?」>
http://the-terakoya.com/counselor/innocent-question/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読