倉林です。

 
 

昨日は非常に細かい作業をぶっ続けで

やっていたのですが、

エネルギーが全然減りませんでした。

 
これがグアム効果か…!

 
と思ったのですが、

コーヒー効果かもしれません(笑)

 
 

本文の前に。

 
ストレスゼロで

集客を2分の1に時短する

「集客効率化マップ」

をプレゼント中です〜!

http://achievus.appassionato.co.jp/5fhg

 
 

さて、

僕の知人がこんなことを

つぶやいていました。

 
====================
これからの時代は、

「いくら稼いだか?」

というお金の価値より、

「何のために時間を使ったか?」

「その時間は私にとってどんな経験になったか?」

という

「時間」に対する尺度

が新たな価値になる。
====================

 
 
完全に同意します ^^

 
お金を軽視するわけではありませんよ。

お金はあった方がいいと思います。

 
知人の投稿にはそこまで書いていませんが、

同意見でしょう。

 
時間かお金か、

ではなくて、

時間もお金も
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
自分にとって嬉しい時間の使い方をし、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その上でさらにお金も手にすればよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っています。

 
楽しんでいたら

お金がついてきちゃった、

くらいの感覚です。

 
 
ただ、

両方を同時に求めると

どうしていいか分からずに

なかなか行動できない方が多いでしょう。

 
時間もお金も手にできるわけがない、

という思い込みのせいかもしれませんね。

 
 
最終的に時間とお金を手にすればよいのであって、

まずはどちらかでもOK。

 
このメルマガを読んでくださっている方は、

まずは自分にとって嬉しい時間の使い方を

する方がやりやすいと思います。

 
 
最近の僕は

「自分を満たそう」

とよく書いていますが、

なかなかピンと来ない方もいますよね。

 
そんな方には、

「何のために時間を使ったか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「その時間は私にとって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どんな経験になったか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と自分に問いかけてみるのがオススメです。

 
ことあるごとに

この質問を自分に投げかけてみるだけでOK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
質問されると答えを探し始めますからね。

 
 
そして、

自分の理想の時間の使い方と違っていたとしたら、

自然と

「行動や考え方を変えよう」

と思うはずです。

 
誰に言われるでもなく。

 
これが重要なんです。

 
 
すぐにアイディアが浮かばないという方は、

ことあるごとに

自分に問いかけてみるのがオススメです!

 
必ず答えが見付かります!

 
 

あなたは、何のために時間を使っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「グアム楽しそうだったね!」

と色んな方に言われます。

 
そんなに楽しそうに見えたのか〜 ^^

 
超楽しかったですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読