倉林です。

 
 

久しぶりに音声配信です。

 
グアムで気付かせてもらったことと、

最後に僕らしからぬことを語っています…(笑)

 
http://achievus.appassionato.co.jp/nxwb

 
 

本文の前に。

 
10年連続で300人セミナーを満席にした

「ロングランビジネス構築法」

完全マニュアルを欲しい方はいませんか?

 
http://achievus.appassionato.co.jp/5fhg

 
 

さて、

最近よく思うのですが、

ビジネスとプライベートを分けて考えると

うまくいかないタイプもいるのかなあと。

 
実は僕はこのタイプみたいです。

 
プライベート(遊び)の延長で

ビジネスをした方がいいみたいです。

 
グアムで気付かせて頂きました。

 
 
例えば、

「毎月、家族と旅行に行きたい!」

「毎月、海外のリゾートに行きたい!」

「現地の人と触れ合いたい!」

「有名な遺跡を全部めぐりたい!」

「有名なパワースポットを全部めぐりたい!」

「五つ星レストランを全部めぐりたい!」

「好きな芸能人のおっかけをしたい!」

「世界の卵料理を食べてみたい!」

「世界の人に半熟煮卵を食べてほしい!」

という思いがまずあって、

 
「そのために仕事を頑張ろう〜」

「稼ぎながらできないか?」

「この体験をビジネスに活かせないか?」

「どうしたら緊急のメールや電話が来ない状態にできるか?」

とごく自然に思える状態です。

 
 
ビジネスだけを頑張ろうと思っても

なかなか続きません。

 
アタマで考えた目標であって、

心の奥底から生まれた目標ではないからです。

 
もちろん、

数字目標を達成するのが好きな方もいます。

 
その方は、

達成自体が遊びなんですよ。

 
 
まずは

「やってみたい遊び」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を紙に書き出してみるとよいでしょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
人に言えないものも書いてみてくださいね。

その後で、

やるかどうかを決めばいいので。

 
 
そして、

「どうやってビジネスにつなげるのか?」

も後でOKです。

 
まずは心の奥底からやってみたいことを

やってみるだけ。

 
ビジネスにどうつなげるのかは、

周りが見つけ出してくれることでしょう。

 
決して、他力本願という意味ではありませんよ。

 
本当に全身で楽しんでいたなら、

周りが放っておかないのです。

 
そのためには、

中途半端に遊ばないこと。

 
中途半端だと周りは放っておきます(笑)

 
罪悪感を持ちながら遊ぶなら、

やらない方がいいかもしれません。

 
周りが止めても止まらないくらいの

「やってみたい遊び」

が見付かるといいですね ^^

 
 
見付けるためのポイントは、

まずはすぐにできる遊びをやってみること
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
僕はグアムに行って

むちゃくちゃ衝撃を受けて、

「毎月、海外または国内のリゾートに行く」

と決めました。

 
このためにビジネスを再構築中です(笑)

 
グアムに行く前までは

「海外に行く必要ある?」

とさえ思っていました。

 
実際に体験・体感してみないと分からないんですよね。

 
まずは、

すぐにできる遊びから

始めてみるとよいかと思います。

 
 
そういえば、、、

 
僕の第一印象を聞いたときに

「バリに住んでいるセミリタイアした人」

と言われたことがありまして(笑)

 
実は予言されていたのかも ^^;

 
 

あなたがやってみたい遊びは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「またグアム(や他の国)に行けるよう、

頑張るぜ!!!」

と思えてきて

とってもいい感じです \(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読