倉林です。

 
 

昨日は弟家族が遊びに来てました。

 
僕が仮眠を取って起きたら

甥っ子はもう疲れて眠っていて…

結局甥っ子とは遊べませんでした…(泣)

 
タイミングって重要ですね ^^;

 
 

さて、

今日はグアム帰国後2日目の朝ですが、

起きたらよく見た自分の部屋なので

「ああ日本なんだなあ」

と実感しております(笑)

 
グアムに行って色んな気付きがありまして、

その一つが

「朝起きたときに何が目に入るか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が重要だということ。

 
 
グアムでは

「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」というホテルの

オーシャンビューの部屋に泊まっていました。

 
窓を開けるとこんな感じの景色が広がっています。

 
http://achievus.appassionato.co.jp/fc0w

 
 
毎朝これが目に飛び込んできます。

 
あまりの気持ちよさに、

すぐに目が覚めますよ!!!

 
なんだか本能的な感覚なんです。

 
「えーと。今日の作業は…」

などとアタマで考えて起きるのではなくて、

 
「今日は何をしてやろうか!!!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と心の奥底から突き動かされる感じです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
衝動的に。

 
こればっかりは体感しないと

分からないと思いますが ^^;

 
 
グアムやオーシャンビューでなくてもOKです。

 
もしも、

自分が心の奥底から突き動かされるような
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モノが朝起きたときに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目に飛び込んできたらどうでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
きっと毎日が楽しくなりますね!

 
 
天井や壁に、

フォトフレームやラミネートしたポスターを

貼っておくのが

分かりやすいかなあと思います。

 
できれば大きい方がいいでしょう。

 
視界全てを占めるくらいがちょうどいいです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ってそれは難しいか(笑)

A4サイズよりもA2、A1がいいくらいに

思ってもらえればと。

 
 
また、

貼るのはこんな写真がいいでしょう。

 
・家族の写真
・好きな人
・付き合いたい人
・尊敬する人
・理想の人
・理想の体形
・理想のライフスタイル
・理想の家
・理想の部屋
・好きな車
・好きなブランド
・好きな景色
・好きな言葉

・その他、楽しくなるモノや人

 
大きな写真を1枚でもいいですし、

複数の写真を貼ってもよいと思います。

 
一発で正解が見付かるとは限らないので、

とりあえず作ってみて

少しずつ改善していくとよいでしょう。

 
行動する中で変更することもあるでしょうし。

 
僕の場合は

海外旅行にはあまり興味がなかったのですが、

グアムの写真が入ることは決定です。

 
 
写真はインターネットで探してくればOK。

 
すぐに差し替えできるので、

本当に納得いくまで

改善し続けていくのがオススメです!!!

 
 
心の奥底から突き動かされるような作品が

出来上がるといいですね!!!

 
 

あなたが心の奥底から突き動かされるものは

何ですか?

 
 

それでは、

 
今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

音声配信も今日か明日あたりに行いますね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読