倉林です。

 
 

昨日、グアムより帰国しました!

 
グアムではさんざん飲んだり食べたりしたのですが、

太っていないどころから

ちょっと引き締まった感さえあるのですよ(笑)

 
なぜかと言えば、

毎日1万歩〜2万歩も歩いていたからでした…(笑)

 
ホテル街のメインストリートやビーチを

歩き回っていましたので ^^;

 
 

さて、

「何で勝負するか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

は冷静に考えてみた方がよいと思います。

 
先日、

起業家仲間のマイク加藤さんと話していたときのこと。

 
マイクさんは

イベントプロデューサーとしての活動が目立ちますが、

その元になったのは

ダンス教室経営です。

 
ダンス教室をやる中でイベント集客・運営の

実績ができたために

「マイクさん、イベント集客について

教えてもらえませんか?」

と言われるようになり、

イベントプロデューサーとしての活動が目立ってきました。

 
でもね、

やっぱりコアはダンス教室なんです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「ここを忘れてはいけないよね」

と2人で話していました。

 
イベントプロデューサーだけだと、

どうしても他と比べられてしまいます。

 
ダンス教室経営×イベントプロデューサーだったら

だいぶ変わります。

 
 
僕の場合は、

システム開発です。

 
WordPressを使う側ではなく

「作る側」の人間なんです。

 
(サラリーマンのときではなく)独立起業してから、

1つの案件で1,000万円くらいのシステム開発を

受注したことがあるので

これはやっぱりコアなんだろうなあと思います。

 
システムを自分で作れる人間が

Web集客のコンサルをやるからいいわけです。

 
Web集客のコンサルだけでは

特色がよく分からないのです。

 
 
もちろん、

やりたいことをやっていいんですよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ただし、

自分のコアを忘れないこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
そうでないと、

土台がゆらいでしまいます。

 
 
イチロー選手もそうですよね。

 
野球選手がCMに出て、

野球選手がドラマに出ています。

 
コアがはっきりあります。

 
これがもし野球選手を忘れて

俳優になってしまっていたら…。

 
他の俳優さんを起用しますよね。

 
 
こんな話をマイクさんとしていて、

僕も改めてコアに生きようと思いました。

 
3ヶ月くらいかけて準備していきます ^^

 
 

あなたのコアは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

グアム空港〜成田空港まで3時間ちょい。

秩父(自宅)〜新宿まで3時間ちょい。

 
グアムは近いでしょ!?(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読