倉林です。

 
 

ついにグアム最終日となりました!

 
早い…(T_T)

 
昨日の夜景もご紹介しておきますね!

いやほんと最高です…!

 
http://achievus.appassionato.co.jp/jw3j

http://achievus.appassionato.co.jp/7270

 
 

さて、

グアムに来て本当によかったと思っていますが、

昨日の気付きは

「僕は平和ボケをしていたのではないか?」

ということ。

 
言い方を変えれば、

「僕は平和を当たり前のものとしていて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

平和を楽しんでいなかったのではないか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
グアムの方々は

「日常を楽しんでいる」

という強い印象があります。

 
細かいところでは色々あるでしょうが、

第一印象ではそう感じるのです。

 
 
もちろん、

どちらがよいというお話ではありません。

 
どちらでも自由に選択すればよいと思います。

 
はい。

 
ここが重要なんです。

 
どちらでも自由に選択できます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
もしも、

「今の自分は何か違うなあ…」

と感じるのなら、

違う選択肢も選べるわけです。

 
 
例えば

「目標設定」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のお話。

 
僕は正直なところ

目標設定と聞くと

何だか窮屈な感じがしていました。

 
これも自分の選択次第なんですよね。

 
「それいいなあ!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「そんなこと想像もしなかった!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えるような

目標設定だったとしたら

純粋に楽しいはずです。

 
この場合の目標設定は、

間違いなく自分の内から生まれたものです。

 
他者の価値観や常識から

生まれたものではありません。

 
むしろ、

他者の価値観や常識から
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

外れたところに存在するかもしれません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「そんなのムリだよ」

「そんなの何が楽しいの?」

「そんなの非常識だよ」

と言われるようなことにこそ。

 
 
何だっていいのです。

 
芸能人やモデルと付き合うとか、

毎月海外旅行に行けるようになるとか。

 
他の誰でもなく、

あなた自身が「それいいなあ!」と

思えるような目標だったら。

 
 
年商や年収の目標を設定しても

なかなか動けないという方は、

他者の価値観や常識から外れた目標
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を設定してみるのがオススメです。

 
上の例だったら、

芸能人やモデルと付き合うという

大きな目標を設定して、

そのために必要な小さな目標を

また設定すればOK。

 
その小さな目標の一つに

年商や年収の目標を入れておきます。

 
 
おそらく

「やるぞー!」

というパワーがわいてくることでしょう。

 
自分の内から。

 
この状態なら、

「何が何でも目標を達成してやろう!」

という気持ちになります。

 
すると、

大きな目標のために

小さな目標も頑張れるので

年商や年収の目標も達成しやすくなります。

 
日々を楽しみながら。

 
 
まずは

「それいいなあ!」

と思える目標を探してみるのがオススメです。

 
人には言えないような目標の中から(笑)

 
 

あなたは、「それいいなあ!」と思える

「人には言えない目標」はありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

また半年後くらいにグアムに来たい… ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読