倉林です。

 
 

グアム4日目です!

 
こちら、ビーチの夜景です。

ぜひ見てみてください。

僕は感動しました…(泣)

 
http://achievus.appassionato.co.jp/pe6o

※スマホで撮りましたが、加工してませんよ!

 
 

さて、

他にもいくつかグアムの写真を公開しているので、

僕のFacebookを見て頂けると嬉しいのですが ^^

 
https://www.facebook.com/hiroyuki.kurabayashi

 
想像通り、

「卵」の写真

が多いことに気付かれるかと思います…(笑)

 
今回は卵調査が目的ではないのですが、

やはり

つい卵ネタを探してしまいますね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これが「僕らしさ」なのかなあと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
ABCストア(色々売っているコンビニ)や

ホテル周辺の飲食店しか調べていませんが、

 
気付いたことを挙げてみると、、、

 
まず、目玉焼きは半熟が主流だということ。

 
僕が食べた目玉焼きは全て半熟でした。

 
目玉焼きをはさんだクロワッサンのサンドイッチも、

目玉焼きとハムをのせたご飯も、

目玉焼き2個乗せのロコモコも、

全て半熟。

 
逆に、ゆで卵は固ゆででした。

半熟専門の僕には悲しい…。

 
そして、

さらに残念なことに、

煮卵は売っていません!!!

 
ぬぬぬ…。

 
次回グアムに来たときには、

僕が自作した煮卵を現地の人に食べてもらおう

と思ってしまいました(笑)

 
半熟ゆで卵と

半熟煮卵の価値を

もっと広めないと!!!(笑)

 
それで、、、

勢いで

「煮卵のつけ汁は飛行機に持ち込めるか?」

とか調べてしまいました(笑)

 
手荷物ではなく

スーツケースの中に保管すれば

大丈夫みたいですよ。

(もちろん漏れないように注意して)

 
僕が持ち込んだ半熟煮卵のつけ汁をベースとして

グアム流にしてもらえたら嬉しい(笑)

 
そうなったら

僕は煮卵大使だなあ…。

 
「NITAMAGOは半熟なのに、

キミは半熟じゃないね〜。

むしろハードボイルドかい?

おっと。気付いたかい?

君と黄身がかかっているって。

ガッハッハ!」

 
とヒゲの濃い男性に言われている姿が

ありありと浮かんできます(笑)

 
 
このようについ探してしまうこと、

つい考えてしまうことが

「自分らしさ」なのかもしれません。

 
それとビジネスをからめられたら

ごく自然に

いつもワクワクしながら

行動できるでしょう。

 
ビジネスがツラいものではなく、

遊びの延長に近くなっていきます。

 
 
僕もいま自分らしさ(世界観)を

見直し中です。

 
やっぱり他者を表面的にマネしたり、

流行りをマネしたりしただけでは

なかなか続きませんからね。

 
自分の中から自然と生まれたもので

ビジネスを再形成していこうと思います!

 
 

あなたがつい探したり考えてしまうことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

あ、くれぐれも言っておきますが、

グアムには卵調査に来たわけではありません(笑)

 
そしていよいよ明日、

グアムを発ちます!!!

 
名残惜しいなあ…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読