ビーチ

 
 

倉林です。

 
 

グアム2日目です!

 
海がキレイすぎて幸せです… ^^

写真を載せておきますね!

http://achievus.appassionato.co.jp/8zie

 
 

さて、

グアムは旅行初心者に最適ですね〜。

 
僕は海外旅行は約20年ぶりの

ほぼ初心者ですが、

楽しんでおります ^^

 
 
グアムに来てまずビックリしたことが

街中に日本語があふれていること。

 
お店の看板に

「ラーメン」(ラーメソに見えるけど)

「焼肉」

「ハンバーガー」

とか普通に大きく書いてあります(笑)

 
店員さんも、

「ウチのお店おいしいよ〜」

「どう? 満腹?」

なんて日本語で話しかけてきます(笑)

 
もちろんホテルでも

日本語が通じます。

 
何だかね、

日本にいる感じに近いです ^^

 
なので、

旅行初心者に最適だと思います。

 
 
そんなに心理的ハードルを感じずに、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

新しい経験を積めます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、英語。

 
グアムでは日本語もかなり通じますが、

やはりところどころに英語が混じります。

 
これがいいんですよ!

 
空港でもこんなやり取りがありました。

 
「(グアムに来た)目的は?」

「Sightseeing」

「How many days ?」

「6 days」

 
日本語から会話を始め、

次第に英語になっていくパターンです。

 
お店でもこんな感じなので、

気付いたら英語を話すことに

何も躊躇がなくなっています(笑)

 
 
行動できない原因のほとんどは

「考え方」ですからね。

 
難しく考えて

行動を止めてしまいます。

 
まずはこれまでの自分でも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

すんなりできる行動から始めて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少しずつ慣れていくのはよさそうです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
100%英語で会話する、

と考えると難しくなりますが、

実は日本語混じりでもOKだとか、

知っている単語を言って

身振り手振りで補えばOKだとか、

 
心理的ハードルを下げていくと

行動しやすくなります!

 
 
自分なりに色々考えてみるのもアリですが、

今回のグアムのように

初心者にやさしい環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を探すとよいでしょう。

 
そこに行けばよいだけです。

 
 
もしも

行動できないと悩んでいることがあるなら、

初心者にやさしい環境を探して

行ってみましょう!

 
 

あなたは、どんな「初心者にやさしい環境」

があったら嬉しいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

嬉しい偶然で、

僕の泊まる部屋がなんと

ジュニアスイートルームになっていました。

 
嬉しすぎます…!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読