倉林です。

 
 

今日からグアムに行ってきます!

 
何をするか全く決まっていませんが…(笑)

ナイトマーケットなどで

現地のエネルギーを感じてこようかと

思います!

 
 

さて、

上に「エネルギー」と書いたのですが、

僕が個別コンサルティングで

やっていることは

「エネルギー管理」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とも言えます。

 
「クライアントさんのエネルギーを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どこに集中するのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を一緒に探っていきます。

 
そんなにたくさんのことに

エネルギーを割けませんからね…。

 
 
エネルギーをどこに集中するのかを

探るために、

 
「何をやっているときに

エネルギーが高まる(=ワクワクする)のか?」

 
「何がエネルギー漏れを起こしているのか?」

 
などを見ていくわけです。

 
「楽しくてつい長い時間やってしまった」

のはエネルギーが高まっているときであり、

逆に、

「なかなか進まない…」

のはエネルギー漏れを起こしています。

 
 
こんなときは僕の出番ですね ^^

 
どうしたら行動できるのか、

そもそも目的や目標が違うのか、

などを一緒に考えていきます。

 
 
単に

ブログやメルマガの書き方だけを

教えているわけではないんですよ ^^

 
 
非常に重要なのですが…、

 
ビジネスの一部分だけではなく

クライアントさんのエネルギーを

対象として見ているので、

「ビジネス以外でもやってみたいこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をやってみるように

提案もします。

 
例えば、

映画や旅行、ショッピング。

 
「そういえばビジネスばっかりで

最近は全然行ってなかった…!」

とよく言われます。

 
 
僕が今日からグアムに行くのも

これです。

 
何が得られるかは分かりませんが、

行きたいから行く。

これだけです。

 
(何年ガマンしていたことか…)

 
 
直接ビジネスと関係ないことをやるのは

不安かもしれませんが、

実際にやってみると

実は楽しいし、

アイディアが浮かんだりするので

かえってビジネスが進みます(笑)

 
 
なお…、

「ビジネス以外でもやってみたいこと」

を実際にやってみて、

「あー楽しかった♪」

で終わりではありませんよ!(笑)

 
「どの点が楽しかったのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「他にもやってみたいことはあるか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

などを掘り下げていきます。

 
これ重要です!!!

 
 
この掘り下げ(振り返り)がないままだと、

単なる息抜きです…。

 
そうするとね、

言い訳が始まるんですよ。

 
自分に対する言い訳です。

 
「ツラいけど、週末までガマンしよう…」

「週末になれば楽しいから」

のように。

 
あえて言い方を変えてみると、

「ツラいけど、週末までガマンしてね…」

「週末になれば楽しいからさ」

と自分で自分に言っているわけです。

 
 
なんでもかんでも思いのままに

自由になるとは言いませんが、

「本当にやりたいことをやらない言い訳」

になってしまいがちなんです。

 
ですので、掘り下げ(振り返り)は

ぜひぜひやってみてくださいね ^^

 
そうして、

「自分のエネルギーをどこに集中するのか?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を探っていきます。

 
少しずつ、着実に。

 
 

あなたは、休日にやってみたいことはありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

帰国後の僕をお楽しみに! \(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読