倉林です。

 
 

群馬県高崎市にある高崎ビューホテルにて

メルマガを書いております。

 
昨日は遅くまで

起業家の大先輩たちと飲んでいました ^^;

 
とあるメルマガ配信システム会社の

社長さんと

いつもお世話になっているカメラマンさんと

ちょっと面白い試みを始めることに。

 
2017年は素晴らしい年になります!!!

(します!!!)

 
 

さて、

昨日はメルマガ配信システム会社の社長さんの

お話をひとしきり伺った後に、

「倉林さんはやりたいことないの?」

というお話に。

 
いくつかお話ししたのですが、

最後に

「オンライン教材などを作って、

全自動で売れていく仕組みを作りたい」

「ただ、コンテンツのイメージがわかない」

と答えたところ…、

「倉林さんなら、すぐできるじゃん!!!」

「なんでやらないの!?」

という反応(笑)

 
「自分のことってほんと分からないよね」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と一同納得(笑)

 
 
具体的な内容はまだ明かせませんが…、

どのようなコンテンツを作るのかその場で決めて、

カメラマンの方にも予定を確認しました。

 
8月には公開できるかなあと

イメージしています。

 
 
わりとすんなり新しいコンテンツが決まったのですが、

今回に限らず、

新しいコンテンツを作るときの共通点
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

があります。

 
それは、

「なんで○○しないの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と周りの方が言い、

「え? それでいいの?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と本人が言うということ。

 
 
本人が売りたいと思うものは

なかなか売れません… ^^;

 
それよりは、

「え? それでいいの?」

と思ってしまうようなものの方が

売れます。

 
 
例えば、

「初心者向けの教材」。

 
ありふれているようですが、

実はいまだ満たされないニーズがあるものです。

 
初心者の方は

マニュアルに載っている画面と

実際の画面がちょっと違うだけで

もうパニックになります。

 
ですので、

「最新版」

にするだけでも価値があります。

 
 
また、

例えば

「得意なお客様層に特化した教材」

もありますね。

 
僕だったら

カウンセラー、エステティシャンが多いので、

この方々の特性を知っているわけです。

 
ですので、

この方々向けの教材を作ればOK。

 
 
そして…、

一番のポイントは、

一人だけでコンテンツを考えないこと、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

作らないこと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
お客様に聞いてみたり、

実際にコンテンツを作って売ってきた方に

聞いてみたり。

 
撮影・編集を自分でできるとしても

他の方にお願いしてみたり。

 
これが本当に重要なポイントです!

 
 

あなたは、誰に話を聞いてみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

起業家のストーリーはむちゃくちゃ面白いですね…!

 
そして状況が分かりすぎて

泣きそうになりました… ^^;

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