計画

 
 

倉林です。

 
 

もうじきグアムに行くというのに、

ほとんど準備をしていません…(笑)

 
でも、

もうじきグアムに行くということは

アタマの片隅にあるので(笑)

「それまでに片付けてやる!」

と作業がはかどっております!

 
 

本文の前に。

 
どうしてスタバが世界的に有名になったのか!?

 
広告費を使ったわけではありません。

 
実は…、「PR」を活用したからです。

知っているようで知らないPRの

絶大な威力をコチラでご紹介しています。

http://achievus.appassionato.co.jp/sk4f

 
 

さて、

起業塾やマーケティング塾では、

SkypeやZoomを使った

オンライン個別相談が付いているところが多いですね。

 
オンライン個別相談は特典として

紹介されることが多いので、

つい「オマケ」だと捉えてしまいがちですが…、

「メイン」

だと思った方がいいです。

 
個人的には

2週間に1回くらいがムリないペースで、

集中して進めたいときは1週間に1回です。

 
 
個別相談では、

講座で相談しにくいことを

個別に相談できますし、

講座を受講しているだけは気付けなかった

課題や改善点に気付くことができます。

 
講座には参加せずに

個別相談だけフル活用する方もいます(笑)

 
それでもいいと思います。

 
 
また、

相談したいことができたら個別相談を申し込む

という考えではなく、

1週間後や2週間後の個別相談を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

事前に申し込んでおく
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のがオススメです。

 
可能なら、もっと先の分も。

 
相談したいことが決まっていなくても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先に申し込んでしまうのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これね、

超オススメです。

 
 
何かしら相談したいことが出てきます。

 
「あ、そういえば、アレを相談したかったんだ」

と。

 
おそらく普段はあまり考えないような

本質的、長期的な話題になると思います。

 
 
相談したいことができたら申し込むのでは、

どうしても

目先の相談が多くなりがちです。

 
そこから本質的、長期的な話題へと

アタマを切り替えるのは

かなり大変です。

 
時間が不足してしまうかもしれません。

 
個別相談でいつも

目先の悩み相談ばかりになると、

同じところをグルグル回っている感覚に

なってしまうので

双方疲れます…。

 
もちろん、

目先の相談もOKですよ。

 
プラスして、

本質的、長期的な相談も

してみるとよいかと。

 
ぜひ両方の視点で!

 
 
そのためには、

相談したいことが決まっていなくても、

1週間後や2週間後の個別相談を

事前に個別相談を申し込んでおく

のがオススメです!

 
さらに言うなら、

事前に予約した個別相談を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

安易にキャンセルしないことです ^^;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成長、成功をキャンセルするようなものですから。

 
 
今回ご紹介した考え方は、

個別相談以外にも当てはまりますよね ^^

 
 

あなたは、どんなことを事前に申し込みますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

僕の友人の 常光瑞穂(じょうこうみずほ)さんを

紹介させてください!

 
ビジネスパーソン専門カウンセラーで、

彼女と話していると何だか

気分が落ち着いて優しくなれます ^^

 
ちなみに「卵の神様」の名付け親です(笑)

 
おっと、本題。

 
期間限定で特別に

こちらをプレゼントしてくださるそうです!

 
ぜひゲットしてくださいね!

 
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