倉林です。

 
 

今日から新しいマーケティング塾に通うのですが、

その塾では「効き脳診断」にもとづいて

キャラクターを決めるんですよ。

 
僕のキャラクターは…

「踊り娘」

でした…(笑)

 
脳の使い方が踊り娘って、何だろう??(笑)

 
 

さて、

色んな起業家さんを見ていて、

また僕自身の経験でも、

思うことがあります。

 
それは、

色々と行動しまくっている人が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成果を手にしている
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
少ない打ち手で

狙った通りの成果を手にしている

という方は、

見たことがありません。

 
外から見て、

少ない打ち手で成果を手にしている

「ように見える」方ならいますが。

 
 
もちろん、

色々と行動しまくっているとは言っても、

やみくもに行動しまくっているわけでは

ありませんよ。

 
例えば、

セミナー集客なら、

「どうしたらセミナーに行きたいと思うか?」

「どうしたらシェアしたいと思うか?」

などのアイディアを

たくさん挙げてみて、

やれることから

行動しまくっています。

 
 
また、

特に面白いのが、

意図していない成果を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

手にしている方が多いこと。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

セミナー集客を頑張っていたら

セミナーに参加すらしていない方が

高額商品を買うとかね。

 
実際にあります。

 
 
おそらく、

色々と行動しまくっている人は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人を魅了するエネルギーを発している
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のではないかと思います。

 
このエネルギーに引き寄せられて、

人が集まってくるわけです。

 
集める集客ではなく

集まる集客です。

 
 
今回、

僕がお伝えしたいのは2つです。

 
1つは、

色々と行動しまくってみるのがオススメ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
こちらは分かりやすいですよね。

 
 
もう1つは、

思い通りの成果がすぐに得られなくても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

全く悲観しなくてもよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということ。

 
先に書いたように、

意図していない成果を手にする場合も

あるからです。

 
「え!? この人が買ってくれるの?」

とビックリしたという方は

多いでしょう。

 
売り手が勝手に決め付けて、

目先の結果に一喜一憂するのは

あまり意味がありません。

 
 
目先の結果に執着せず、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

淡々とガンガン行動していきましょう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
まずは作業のリストアップから!

 
 

あなたは、どんなことをできそうですか?

(100〜300個くらいあるといいですね)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

音声配信を久しぶりに再開したと書きましたが、

自分で何度も聞いています…(笑)

 
計画通りに動けなかった場合の心構え
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をご紹介しています。

5分くらいの音声です。

http://achievus.appassionato.co.jp/pdup

 
次は何を話そうか…。

リクエスト受け付け中です!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読