今でしょ

 
 

倉林です。

 
 

昨日はクライアントさんにお誘い頂き、

本田健さんの秘密のガーデンパーティに

参加してきました!

 
(ありがとうございました!)

 
すごく気のいい場所で、

また参加者の皆さんのお人柄もよくて、

自分でも

こんな家でこんな雰囲気のパーティが

できたらなあ…

とイメージが拡大しました!!!

 
本田健さんのこの本はオススメです!

『強運の法則』
http://amzn.to/2qq2PMR

 
 

本文の前に。

 
音声配信も再開しようかと!

試しに録音したのがコチラです。

ぜひ聴いてみてください ^^

http://achievus.appassionato.co.jp/pdup

 
 

さて、

今日も時間管理(タイムマネジメント)のお話です。

 
過去記事を載せておきますね。

 
参考:
1日3時間だけ動けるとしたら、どんなことをしますか?
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/05/6531.html

スケジュールには何を残しますか?
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/05/6535.html

 
 
3時間かかる作業があったとして、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたならいつやりますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
よくあるのが、

「1日で3時間を確保して一気に片付ける」

というパターンです。

 
このパターンはなかなかうまくいきません。

 
「今日はモチベーションが上がらないから」

「割り込み作業が入ったから」

「他の作業が終わらないから」

などの理由で

安易に先延ばしにしがちだからです。

 
そして、

「後でやろう…」

「またダメだ。後でやろう…」

の繰り返しになりがちです。

 
このような状況になってしまうのは、

怠惰だからという理由ではありません。

 
先延ばしにしやすい条件を自ら作っているので、

ある意味では当然なのです。

 
 
ではどうすればよいのかと言うと、

1日で一気にやらなければよいのです。

 
例えば、

毎日30分ずつ進める
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のはどうでしょう?

 
まとめて30分を確保しなくても、

15分を2回でもOKです。

 
それも難しければ、

5分×1回の日があってもOKです。

 
毎日1歩ずつではなくても、

0.1歩でも0.01歩でもいいんですよ。

 
 
これなら、

モチベーション、割り込み作業、他の作業に

あまり影響されずに、

確実に進めることができます。

 
 
言い方を変えれば、

モチベーションが低いことや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

割り込み作業があることや
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他の作業を優先させることを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

想定したスケジュールです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
あ、

メルマガでも書きましたが、

1日30分をびっしり詰め込んで

スケジュールをパンパンにするのは

止めてくださいね(笑)

 
本当にやりたいなら詰め込んでいいのですが、

やりたくないのに詰め込むのは

あまり効果的ではありません ^^;

 
 

あなたは、毎日30分を1日のうちのどこで

確保しますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

本田健さんのビジネスモデルを参考にしたいと

思い始めたら、

その3ヶ月後くらいに

こんな状況になりました。

 
面白いですね〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読