倉林です。

 
 

6月中旬に南国に行くのですが、

急遽行き先を変えたため

まだホテルを取っていません…(笑)

 
代理店さんとマイク加藤さんに頑張って頂いております。

ありがとうございます!

 
 

さて、

昨日のメルマガで

時間管理に困っている方に向けた記事を

書きました。

 
参考:
1日3時間だけ動けるとしたら、どんなことをしますか?
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/05/6531.html

 
 
時間管理についてはねえ…

色々と書きたいことがあります。

 
今回もその一つを。

 
それは、

「スケジュールはガラガラでOK」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
僕のメンターの今井孝さんに教えて頂きました。

 
時間管理術というと、

どうしても時間の有効活用をしようとして、

色々と詰め込みがちになります。

 
機械だったらいいんですけどね…。

 
残念ながら多くの方は、

途中でむなしくなってきたり、

緊急時に丁寧な対応ができなくなってしまいます。

 
そして、

理想のスケジュールは破綻してしまうのです。

 
 
スケジュールはガラガラでOKです。

 
ざっくり言うと、

昨日のメルマガで書いたように

3時間だけ動けば回るのを目安にすると

分かりやすいかと。

 
 
と書くと、

何だかサボっているように見えますが(笑)

 
そうではなくて、

「自分にとって重要な作業が分かる」から
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3時間だけ動けば回るのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
だから、

スケジュールはガラガラでOKなんです。

 
午後は丸々空いている、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

くらいでちょうどよいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
時間管理に困っている方は、

時間管理についての知識がないのではなくて、

スケジュールが詰まっていないとダメだと

罪悪感を持ってしまうのが

原因かもしれませんね。

 
 
ここでちょっとだけ考えてみて欲しいのです。

 
スケジュールに余裕があれば、

例えば、

困っている家族や友人を手伝うことができるし、

やりたいことをガマンせずに済みます。

 
もしあなたの毎日が

今よりももっと充実したら

その影響はあなただけにとどまりません。

 
間違いなく周囲に影響を与えます。

いい影響を!

 
 
おっと。

大事なことを忘れていました!

 
スケジュールをいきなりガラガラにしようとするのは

あまりオススメしません(笑)

 
つい勢いで、

本当にやるべきことも手放してしまうので(笑)

 
 
最終的にガラガラになればよいのであって、

また、

常にガラガラでないといけないわけではありません。

 
やるべきこともあるでしょうから、

一時的には集中して頑張ることもあるでしょう。

 
 
まずは、

スケジュールはガラガラでもいいんだと

思って頂ければと。

 
 

あなたのスケジュールには何を残しますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

2年ぶりくらいに踏み台昇降をやりました ^^

実はこんなのを持っているのです。

http://amzn.to/2qjNuRS

 
10分やると汗だくになり、

気分爽快、

アタマがクリアになり、

ポジティブになりますよん。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読