倉林です。

 
 

※下記のウェブセミナーにご登録くださった方にも
メルマガをお送りしております。

 長年の想いを実現し「笑顔のわたしになる3つの方法」
 http://the-web-doctor.jp/egaom

 
 

昨日、ある方から

「類まれなるコミュニケーション力を持った倉林さん」

と言って頂きました!

「 類 ま れ な る 」って!

 
おかげで、

気持ちよく眠ることができました(笑)

ありがとうございます! \(^o^)/

褒められて伸びる子なんです!(笑)

 
 

さて、

僕が年商2,000万円から年商200万円になったとき、

もう本当に何をやっていいのか分からなくて

本やら教材やら安価なセミナーやらで色々学んでいました。

 
でも全く変わらず…。

 
それで、

友人に紹介して頂いた

3日間で18万円の高額講座に

初めて行ったみたんですよ。

 
決めるまでに半年間悩み続けてね(笑)

 
だってあやしく見えたんですもの ^^;

 
そのセミナーに参加して、

僕は泣きました。

 
人生の目的を明確にする重要性を

教えて頂き、

「ああ…、僕には人生の目的がなかったから

成功できなかったのか!」

「人生の目的が見つかれば成功できるのか!」

と安心できたからです。

 
あのときは本当に嬉しかったなあ…。

 
全く未来が見えない状況だったので、

「やっとこれで救われるんだ!!!」

と思って。

 
 
でも、、、

ぶっちゃけた話、

なかなか成果は上がりませんでした(笑)

 
 
その理由は、

「人生の目的を見付ければ成功できる」を

「人生の目的を見付けないといけない」

あるいは

「人生も目的をまず見付けるのが優先」

と捉えてしまい、

「人生の目的を見付けるまでは行動しない」

と制限をかけてしまっていたからです。

 
この考えではそりゃあ動けません。

 
一見すると、

「人生の目的を見付ける」という重要なことを

優先しているように見えますが…、

心の奥底では

「ただ行動したくないだけの言い訳」

だったからです。

(当時は自覚していませんでしたが)

 
 
人生の目的や、

本当にやりたいことなんて、

「やってみないと分からない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

んですよ。

 
僕も

アタマで考えていただけではなくて

試行錯誤したから

今の自分があります。

 
必然的に失敗も増えますよ。

 
それでいいと思います。

 
外野は色々言ってきますよ。

 
でもまあ、

「やってみないと分からない」

ですからね。

 
 
失敗が怖いという気持ちも分かりますよ。

 
僕も失敗が怖いと思っていたから、

なかなか成果が上がらなかったので ^^;

 
 
余談ですが、

「倉林さんはなんで出来ない人の気持ちが分かるんですか?」

と言われるのは

この辺りの事情があるからです。

 
当時は大失敗だと思っていましたが、

今こうやって色んな方のチカラになれているので

必要な経験だったのかなあと思います ^^

 
 
話を戻しますが、

現状を変えるには

(現状を変えられる自分になるには)

一人だけではなかなか難しいんです。

 
自分とは異なる価値観を持った仲間
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のチカラが必要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(興味のある方は追伸をご覧くださいね)

 
 
「こう考えたらいいじゃん!」

と心がラクになる考え方を教えてくれたり、

「○○が出来るなんて、スゴいですね!」

とあなたにとって当たり前のことを評価してくれたり。

 
こんな方と触れ合っているうちに

少しずつ行動できるようになります!

 
僕も色んな仲間のチカラを借りてきました ^^

 
 

あなたが望む方向に現状を変えられる自分になるには、

どんな価値観を持った仲間がいたらよいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

マイク加藤さんとの対談ですが、

僕がシステム設定をミスったため、

スマホでは申し込みボタンが動いていない

時間帯がありました…。

(しかもけっこう長い間だったみたいで ^^; )

 
このため、マイクさんと話し合って

48時間限定で延長することにしました。

 
今のうちにご登録ください m(_ _)m

 
====================
優等生をヤメて自分らしく稼ぐ
「3つの裏スイッチ」とは?
~非常識起業のススメ~

(無料動画セミナー)

http://achievus.appassionato.co.jp/wopg

※48時間限定ロスタイム中
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読