倉林です。

 
 

今日はとあるドラッグストアさんにて

ITの研修&コンサルティングです!

 
スマホ動画やLINE@の研修ですが、

参加される方々が前向きなので

本当に助けられております… ^^;

 
 

本文の前に。

 
こちら、続々と登録が増えてきております ^^

※定員オーバーとなった段階で募集を停止予定です。

 
=====================
自分が本当にやりたいことを仕事にしたいと想い、
いろいろな講座に入ってみたものの、
なかなか結果につながらず笑顔が減ってきている

セラピスト、カウンセラー、整体師、コーチの女性へ

長年の想いを実現して「笑顔のわたし」になりませんか?

http://the-web-doctor.jp/egaom

※ご友人に紹介頂けますと幸いです m(_ _)m
=====================

 
 

さて、

起業してから今までを振り返っていて

ちょっと泣いてしまいました。

 
「オレどうなっちゃうんだろうと

 何度も思いながら、

 よく生き延びてきたよなあ…。

 かっこ悪いこともたくさんあったけど、

 よく生き延びてきたよなあ…」

と思って。

 
「会社なんて行きたくない…」

そう思いながら、

会社を辞めること自体が目的で

独立起業し、

たまたまご縁にめぐまれて

初年度から年商2,000万円を売り上げ、

「ああこんなにラクに稼げるのね」

と大きな勘違いしてしまい、

2年目以降は

売上10分の1になったものの

どうしたらよいのか全く分からず…。

 
どん底は4〜5年続いたと思います。

 
 
今の僕から

6年前の僕に

一つだけアドバイスするとしたら、、、

「まず、メンター(心の師)を探せ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言います。

 
そうしたら

あんなに苦しまずに済んだのになあと。

 
必要な経験だったとは思いますが、

ちょっと期間が長すぎますよね(笑)

 
メンターは

すぐには見付からないでしょう。

それでも、

諦めずに探し続けろと言いたい。

 
どんなメンターなのかと言えば、、、

 
「君を全力で理解しようとしてくれて、

 君を全力で受容してくれて、

 君の成長や成功を期待して待っていてくれて、

 君がこうなりたいと尊敬できて、

 君の過去を問わず、

 君の現在を冷静に見つめ、

 君の未来を一緒に見ようとしてくれて、

 君のことを出しゃばらずに応援してくれて、

 君が何でも相談できる存在」

 
 
ちょっと贅沢かもしれませんね(笑)

 
 
僕の場合は、ITやパソコンが得意なので

そのあたりの個別サポートはいりませんでしたが、

一人だけで頑張ってもんもんとしている

一人起業家さんの多くは

ITやパソコンの個別サポートも

あったらよいですよね ^^

 
 
それで、、、

僕が今回の無料ウェブセミナーでお話しするのは

メンターと個別サポートのお話なんです。

 
http://the-web-doctor.jp/egaom

 
 
ぜひ多くの方に見て欲しいなあと思います。

 
 

あなたは過去の自分にどんなアドバイスをしますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

友人から、

ハワイ土産のクッキーとハチミツを

もらいました!

(ありがとうございます!)

 
ハチミツ…熊に見えたからかな?(汗)

くらさん → くまさん に改名!?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読