倉林です。

 
 

久しぶりに家に帰ってきたら、

「目玉焼き型のクッション」

が届いていました(笑)

 
何というセンス!!!

そんなのあるんだ、という驚きを隠せません。

 
ありがとうございます!!!

 
ただ…、

送り主が「楽天市場」になっておりまして…、

どなたが贈ってくださったのかが分かりません(笑)

 
ぜひ名乗り出てください m(_ _)m

 
 

さて、

今日はクライアントさんと

オンラインセッション(個別相談)でした。

 
メインの話は、

今募集しているセミナー集客や、

次の商品作りでした。

 
他には、

Facebookの使い方、

パソコンの設定、

Zoom(テレビ電話のようなサービス)を

有料プランに変更するための操作方法も、

一緒に画面を見ながら

お話ししました(笑)

 
ほんと幅広く対応しているなあ…

と我ながら思います(笑)

 
 
それで、、、

 
メインの話とメイン以外の話とで、

どちらが満足度が高いのかと言えば、

メイン以外の話なんですよ(笑)

 
なぜでしょうか?

 
 
それは、

「つまずいてストレスを感じるのは
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 いつだって”こまごま”したことだから」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんです。

 
あまり目立たないし、

派手さもないので、

売り手側は

「そんなところに価値があるの?」

と思うかもしれません。

 
でもね、

クライアントさんを見ていて思うのは、

「やりたいことをできない、

 教わったことをできないというのは

 本当にツラい」

ということです。

 
例えば、

せっかくお金を払って

素晴らしい集客の方法を教えてもらったのに、

パソコン操作が苦手すぎて

その方法を実行できない

という状況です。

 
すぐ手の届くところに

とっても美味しそうな目玉焼きがあるのに

あと少しのところで

どうしても届かない

という状況です(笑)

 
 
ゴールが見えているのに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こまごましたことが理由で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そのゴールが手に入らないのって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本当にストレスなんですよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
諦めがつきませんからね ^^;

 
 
僕の個別サポートでは、

クライアントさんの行動を止めている

「こまごましたこと」

を取り除くお手伝いをしています。

 
これだけで

行動できるようになっていきます。

 
新しい知識がないのが

行動を止める原因ではないんですよね。

 
 

あなたの行動を止めている「こまごましたこと」は何でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

家に帰ってきたら、

もう一つビックリしたことが。

 
なんと、

卵のストックがない…。

 
なんということでしょう(泣)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう