「ここ試験にでるよ!」と熱弁する塾講師

 
 

倉林です。

 
 

今日は実家には僕しかいません。

なので、自炊です。

ということで卵料理を作ります(笑)

いつもと変わりませんね… ^^;

 
 

本文の前に。

 
GoogleやFacebookの研修でも取り入れられている

「マインドフルネス」。

 
生産性を上げたり、

人生を心から望む生き方へとシフトできる、

画期的なメソッドです。

 
東京と大阪で体験講座がありますので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 
講師は、岩山 仁さん。超ダンディな男性です ^^

====================
「マインドフルネス実践メソッド」体験講座
http://iwayamajin.online/mindfulness-thx/
====================

 
 

さて、

僕は能力開発やチームビルディングの講師になりたいと

思っていた時期があります。

 
今から5年くらい前です。

 
自分がセミナーを受けてみて、

すごく衝撃を受けて変われたので

自分でもやってみたいなあと思ったのです。

 
「人の成長に貢献できるって幸せやん?」

と思っていました。

 
周りの友人は「いいね!」と言ってくれましたが、

セミナーを主催する会社の方々は

猛反対でした…。

 
なぜかというと、

「人は実践者の声を聴きたいから」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
現在実践していない講師の話を

聴きたくはないのです。

(特に能力開発やチームビルディングの場合)

 
現在進行系で実践している講師の話を

聴きたいと思っています。

 
だから、

「今の職業を辞めて講師になるのは止めた方がいい」

「起業家として結果を作りつつ、講師になるのがいい」

「まずは今の職業で結果を作ることが先決」

と諭されました ^^;

 
これは受け入れざるを得ませんよね。

 
たとえムリをして講師になったとしても、

食べていけないのでは意味がありません。

 
 
今の僕は、

メインではありませんが講師の仕事も

させて頂いています。

 
これも、一人起業家として

実践しているからだと考えています。

 
講師一本にしていたら、

僕なんて全然声がかからないでしょうね…(涙)

 
滑舌はよくないし、

面白いことは言わないし(笑)

 
 
逆に言えば、

実践して結果を作っていれば、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

声がかかり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

仕事の幅が広がります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
こちらから自分を売り込んでもいいでしょう。

 
 
例えば、

Webデザインについて教えたいと

思っていたとします。

 
この場合、

自分でも実践(制作)していないと

教え続けるのは難しいです。

 
お客様が集まりにくくなりますから。

 
僕もそうでしたが、

コンサルタントや講師など

人に教える(自分で作業しない)職業に

憧れる方は多いです。

 
なのですが、

実際には自分でも実践している方が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コンサルタントや講師としても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うまくいっています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
小さなことから始めて

大きな結果を作っていきましょう!

 
 

あなたは、何の実践者になったらよいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

そういえば、

研修のときに栄養ドリンクを頂いたのですが、

効きますね!(笑)

思い込みも入っていると思いますが… ^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう