引っ越し 宅急便

 
 

倉林です。

 
 

東京は雨模様ですね。

こんなときはインプットや事務作業などに

向いています!

(あくまで僕の場合です)

 
 

さて、

先日参加したセミナーで刺さった一言。

 
「本当にやりたいことかどうかは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 やってみるまで分からない」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これは完全に同意します。

 
ですので、

「やりたいことがあるから」

という理由で

何も試さないうちに会社を辞めてしまうのは

僕はオススメしません。

 
辞めた後になって、

「こんなはずじゃなかった…」

とへこむハメになってしまいます。

 
事業を変える場合も

同じです。

 
 
やってみるまで分かりません。

 
 
不完全でもいいから始めてみて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少額でもいいからお金を頂いて、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

少しずつでいいから改善していくことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オススメします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
その後で進退を考えればOK。

 
 
もしも

改善したいと思えなかったり、

付け焼き刃でもいいと思えるようなら、

本当にやりたいことではないでしょう。

 
こんなときはさっさと止めればOK。

たいしたダメージはなく、

納得感を持って止めることができます。

 
 
本当にやりたいことかどうか

始めるまで分からないのは、

ニセの願望にだまされてしまうからです。

 
現実逃避が生み出した願望といってもよいでしょう。

 
 
僕もそうでしたよ(笑)

 
会社員時代には一人起業家がうらやましく見えました。

いや…、

「ズルい」

と思っていました…(笑)

 
その程度の思いで起業したので、

すぐにカベにぶち当たりました…(泣)

 
 
もしも

現状に不満を感じているなら、

それはチャンスです。

 
やってみたいことを小さく試すチャンスです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
多くの方は、

現状に不満を感じると、

現状を大きく変えようとします。

 
あるいは現在の自分とは全く違う自分に

なろうとします。

 
そして、

現状を否定して、

現状を捨てて、

違う世界に飛び込もうとします。

 
「やってみたいことがある」

という建前で。

 
これではなかなか思い通りにいきません。

 
 
まずは、

不満ながらも生かして頂いている現状に

ちょっとだけ感謝をし、

 
やってみたいことを

ちょっとだけ試してみるとよいかと思います!

 
 

あなたがやってみたいことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

ファミレスってほんとありがたい存在ですね。

おかげで作業できます ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読