倉林です。

 
 

新大阪駅で買うものがパターン化してきました。

ゆで卵、たまごサンド、カスクート、水。

すんごい幸福感です…(笑)

 
 

本文の前に。

 
これから起業したい方は

ぜひチェックしてみてください!

 
交流会を「次につながる場」にできます。

 
====================
個人でビジネスを始めたい方へ
起業する前に知っておきたい
 
「お客様を獲得できるチラシの作り方」
~7つの秘密~
無料メール講座
 
https://peraichi.com/landing_pages/view/chirashi07
 
※4月16日までの期間限定公開
※チラシ作りに必要な見本やチェックリストがもらえます!
====================

 
 

さて、

情報発信ツールってたくさんありますよね。

 
このメルマガを読んでくださっている方なら、

Facebook、ブログ、メルマガが

特に多いのかなあと思います。

 
僕のまわりの起業家さんは、

「Facebookは書ける。

 ブログもまあなんとか書ける。

 でも、メルマガは書けない…」

という方が多いです。

 
文章を書いて発信するという点では

同じなんですけどね。

面白いものです。

 
 
このような違いが生まれるのは、

Facebook、ブログ、メルマガのことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どう思っているか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

によります。

 
 
例えば、次のようなとらえ方です。

 
Facebookは多くの方の投稿が流れてくるので

自分の投稿はそこまで本気で読み込む人は

いないだろう。

 
ブログは自分から読みたくて訪問するので

もしも気に入ってもらえなくても

それも自己責任だろう。

 
ただ、メルマガはこちらから

相手のメールボックスに届けるカタチ。

かなり個人対個人に近い。

気に入ってもらえなかったら

なんだか自分を否定された感じ…。

 
 
僕はメルマガの記事をまとめた小冊子を

作っている最中なのですが、

これもやっぱり違いがあります。

 
メルマガは無料ですが、

小冊子は1,000円程度で販売する予定なので、

「金返せ〜」と言われたり、

捨てられたりする

こともあるかもしれません(汗)

 
Amazonによくないレビューが書き込まれたり

するかもしれません(汗)

 
メルマガを2年以上も毎日書き続けてきて、

ネタに困ることもないですし、

自分なりのスタイルは出来上がっているのですが、

それでも小冊子は違いますね。

 
メルマガ記事そのままではダメです。

 
 
そんなわけで、

僕は次のようなイメージを持って

小冊子を作成中です。

 
====================
「これ5,000円で売るべきでしょ!」

「倉林さんの著作は全部買います!」

「次回作はもう予約しときますね(笑)」

「そう考えればいんですね! ラクになりました!」

「なんでもっと早く出版してくれなかったんですか!(笑)」

「100冊売ってください! 配ります!」

「読書会やってもいいですか?」

「商業出版しませんか?」

「ウチで講演をお願いできますか?」

「倉林さんのコンサルや講座ってありますか?」

「倉林さんに会いに、秩父に行ってもいいですか?」

「サインしてください!」

「デートしてください!」(←女性限定)

「弟子にしてください!」
====================

 
書いていて実に気分がよくなってきました!(笑)

書きたくてたまらない感じです(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
逆に、

何も考えなしに書いていると

単なる作業になりがちで、

優先度が低くなってしまうので

どうしても先延ばしにしがちです… ^^;

 
 
ぜひ、

自分が動きたくなるイメージを

先に作ってみてくださいね!

 
アタマの中をハッピーでいっぱいにしてから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

GOです!!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたがやることは、どんなハッピーをもたらすでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

今日はブログの書き方とあり方について

学んできます!

 
クライアントさんの役に立てるし、

自分も大いに楽しめるのが

いいです ^^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読