ボーリング

 
 

倉林です。

 
 

今日は朝から大阪へ。

楽しんできます!

(主に食事を)

 
 

本文の前に。

 
コーチングの第一人者・平本あきおさんと、

僕のメンターの 今井孝さんによる

新プログラムです!

 
数多くのトップアスリートや起業家を

成功に導いてきた、

「脳内ドーピング」とは…!?

 
====================
年収1,000万円を最短距離で突破する
世界一受けたい「脳内ドーピングの授業」
 
http://nakama-ouen.com/item/85623/9471/
====================

 
 

さて、

僕がクライアントさんと一緒に目指しているのが

「苦労はあるけど、不安はない状態」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
(僕が勝手に目指しているだけです)

 
はじめはアタマの中がごちゃごちゃで

不安だらけで、

「何をしていいのか分かりません…」

「自信がありません…」

と言っていた方が、

「やってみます!」

と行動に向けて

一歩踏み出してくださるのが

本当に嬉しいです。

 
お役に立てたのだなあ、と。

 
 
特別な手法を伝授したわけではないんですよ。

 
ただ、

アタマの中を整理するお手伝いを

しただけです。

 
「お客様は何と言っていましたか?」

「お客様はどんな経緯であなたのことを知ったのですか?」

など、

質問をするのが主です。

 
少しずつ不安がなくなっていって、

何をすればいいのかが見えてきて、

行動できるようになります。

 
 
一発逆転でゴボウ抜きできる裏ワザのような

特別な手法を伝授したわけではないので、

苦労はすると思いますよ。

 
でも、

漠然とした不安はありませんし、

行動しているうちに何かが見付かるという

確信が持てるようです。

 
 
それとね、

カベにぶつかりながらも乗り越えて

前進していくのが楽しいようですよ ^^

 
「ホームページって奥が深いですね!」

「ブログってこう書けばいいんですね!」

「そう考えればいいんですね!」

などなど、

行動したからこそ得られる気付きが満載です。

 
 
僕のメンターの今井さんの

そのまたメンターの福島正伸先生が

よくおっしゃるのですが…、

 
ボーリングでストライクが100%保証されていたら、

楽しいですか?(笑)

 
1本だけピンが残ったとしても、

「こちらで倒しておきますね〜」

なんてスタッフさんに言われたら…、

「お金を返せ!」(笑)

と思うでしょう。

 
苦労するからこそ楽しいんですよね。

 
実は、

苦労は充実感や楽しさにつながります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ただ、不安とセットだと

苦しくなってしまうんです。

 
 
クライアントやスタッフ、

お子さんに接するときは、

あまり過保護にせず、

「苦労はあるけど、不安はない状態」

を目指してみるとよいかと思います!

 
あ、

もちろん、あえて苦労させようなんて

思わなくてもOKです…(笑)

 
不安がなくなっていけば
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自ら苦労を求め
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自ら苦労を楽しむようになりますから!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたはどんな不安を抱いていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

こちらのモニター募集ですが、

定員となりましたので

いったん締め切らせて頂きますね!

ありがとうございました!

 
====================
月商10万円、30万円、50万円、100万円へと
自分のペースでムリなく進める

一人起業家専門
「オンライン・メンター・プログラム」

http://the-web-doctor.jp/lp/omp-monitor/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読