女性 音楽

 
 

倉林です。

 
 

昨日はエイプリルフールでしたね。

どんなネタを披露しましたか?

 
僕は、

「もう卵なんていらない」

とFacebookに投稿しました(笑)

 
もちろん

昨日も卵を食べましたよ!(笑)

 
 

本文の前に。

 
8年連続で毎月300名以上を

安定して集客し続けている友人がいます。

ぜひチェックしてみてください ^^

 
====================
【無料】完全満席Facebook集客術!

http://achievus.appassionato.co.jp/h2n4

※4月5日までの期間限定公開です。
====================

 
 

さて、

先日Facebookで見かけて

「確かに!」と思ったことがあります。

 
それは、

「自分の状態がよくないときの基準」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を知っておくということです。

 
できれば、

具体的で分かりやすい基準を

いくつか知っておくとよいですね。

 
 
例えば、

大好きなはずの音楽を聴きたくない日が続く、

大好きなはずの本を読みたくない日が続く、

寝ても疲れが取れない日が続く、

普段は食べないようにしているものを食べる日が続く、

一日中寝ないと気がすまないことが多い、

などです。

 
この点に気付ければ、

本格的にひどくなる前に

手を打てます。

 
1つだと気付かず漏れてしまう場合があるので、

いくつか知っておくのがよさそうです。

 
 
ちなみに、

僕の場合は、

電車内で(好きな音楽を聴きながら)

読書や考え事をしようと思えるときや

オーディオブックを聴こうと思えるときは

状態がよく、

作業はしないで好きな音楽だけを

聴こうと思えるときは普通です。

 
英語の音楽やクラシック音楽など、

日本語で意味の分かる歌詞がない音楽だけを

聴きたい場合はちょっと疲れています。

 
アタマを使いたくないという意識の現れです。

 
普段聴く音楽は、

「X JAPAN」が多めです ^^

通常時は何度聴いても飽きません。

この原稿も書いている間もずっと流しています。

 
 
自分の状態がよくないときの基準が分かったら、

自分の状態がよくないときには

どう手を打つのかも決めておきましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
状態がよくないときには

なかなか冷静に考えることができません。

 
ですので、

「事前に」決めておくのがオススメです。

 
 
思い切って休む(何もしない)もよし、

温泉に行くもよし、

カラオケに行くもよし、

一日中マンガ喫茶にこもるもよし、

山・川・湖・海に行くもよし、

土いじりをするもよし、

運動して汗を流すもよし、

信頼できる相手に話を聴いてもらうもよし。

 
もう自由にどうぞ!

 
 
こちらも、

いくつか決めておくとよいでしょう。

一つだけでは、

実行できない場合もありますからね。

 
 
ぜひ「事前に」「自由に」決めてみてくださいね!

 
 

あなたの状態は何を見たら分かりますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

最近寒いですね〜。

秩父だけじゃないと思うのですが…(笑)

カラダを温めて対応しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読