鉄棒 女の子

 
 

倉林です。

 
 

クライアントさんが1名増えました!

 
静岡にお住まいの方で、

毎週1回テレビ電話(Zoom)を使って

個別相談をさせて頂きます。

 
素晴らしい時代に生きているなあ… ^^

 
 

さて、

「大きな夢」と「小さな行動」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が重要だよなあ、と

一人で考えていました。

 
これから個人で起業したいという方によくあるのですが、

現在の自分とはちょっと遠くて曖昧な

大きな夢「だけ」を

設定しがちです。

 
例えば、

自分が運動が苦手で困った経験があるから、

日本中の運動が苦手な方々を救いたい!

というような。

 
 
やりたいことがあるのはとてもステキです。

 
なんですけどね、

これだけでは行動できない方が多いです。

 
何から手を付けてよいのか分かりませんからね ^^;

 
 
まずは、

今の自分のままでもできる「小さな行動」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

から始めるのがオススメです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

こんな感じ。

 
・運動が苦手だというからよく相談を受けるのが、

 「逆上がりができない」

 という悩みだったとします。

 
・まずは、「逆上がり」に特化して

 丁寧に個別指導してみる。

 採算や効率はいったん置いておき、

 モニターを募集。

 フォローも丁寧に。

 
・お客様の声を聞きながら、

 サービスを改善。

 逆上がりが入り口商品ではなくなるかも。

 
・実績がたまってきたら、

 高額化したり、

 大人数を集めた講座を開催する。

 まずは1ヶ所のみで。

 
・実績がたまってきたら、

 他の地方でも開催する。

 
・コアなファンに声をかけ、

 指導者養成講座を開催する。

 
・全国に展開していく。

 
 
そうなんです。

まずは地道な行動が重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
泥臭いと思うかもしれませんが、

まずは自分で小さく行動すること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
お金はかけず、

派手にせず、

手間をかけていきます。

 
 
先に挙げた項目の中では、

次のような行動が重要です。

 
====================
・丁寧に個別指導してみる。

 採算や効率はいったん置いておき、

 モニターを募集。

・お客様の声を聞きながら、

 サービスを改善。
====================

 
 
「大手企業がやりたがらないことをやる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言えば、

イメージがわきやすいでしょうか?

 
 
「いつまで小さな行動を続けたらいいの?」

と思う方もいますよね。

 
ご安心ください。

 
コツコツと価値を提供し続けていったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

周りがあなたを放っておきませんよ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたの「大きな夢」と「小さな行動」は何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

今回、静岡の方に提供した

「オンライン・メンター・プログラム」(仮称)

ですが、

今週か来週あたりに

数名限定で追加募集しようと思います。

 
メルマガで募集する前に

埋まってしまったらすみません…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読