ブッダ

 
 

倉林です。

 
 

クライアントさんから

「メルマガを小冊子にして欲しい」

と言われ、

その気になっております(笑)

 
 

さて、

今回は「迷い」「不安」についてです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
小冊子を作るときは必ず採用したいと

思っているテーマです。

 
 
「○○で迷っているんです…」

「○○が不安なんです…」

とよく相談されます。

 
この相談に対して、

「こうしたらいいよ!」

と方法論をアドバイスしても

ほぼ意味がありません。

 
(男性がやりがちですね…)

 
なぜかというと、

いったんは解決できたとしても、

次の迷いや不安を見つけ出し、

また別の

「△△で迷っているんです…」

「△△が不安なんです…」

という相談を受けることになるからです。

 
キリがないのです…(笑)

 
 
では、どうしたよいのでしょうか?

 
 
実は、

迷いや不安は解消しなくていい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

のです。

 
迷いや不安を解消したいと思うのは、

迷いや不安が「いけないこと」だと

思っているからです。

 
だから、

解消しないとダメだと思ってしまいます。

 
 
そんなことはありません。

 
迷いや不安があってもOK。

迷いや不安を解消しなくてもOK。

自由です。

 
 
2,500年前に生きた釈尊(ブッダ)は、

「迷いは迷いのまま、あっていい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と言っています。

 
 
生きている以上、迷うものです。

 
特に、

現代のように情報をたやすく入手できて、

ネガティブな情報も多く、

選択肢も多いとなれば、

常に迷いや不安にさらされている状態なわけです。

 
もうね、

「迷うな」「不安がるな」と言うのは

ムリです!!!(笑)

 
迷いや不安があって正常です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いいんじゃないですかね。

 
 
まずは、

「私は迷いや不安を持っているんだ」

と認めてから、

「迷いや不安はあっていいんだ」

と心を落ち着けてみましょう。

 
その上で、

その迷いや不安を解消したいと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

本当に思うなら
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

解消すればいいだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なんでもかんでも解消しなくてOKです!

 
 

あなたは、どんな迷いや不安を持っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

小冊子に入れる記事を僕なりに

まとめ中。

 
「あ、それでいいんだ」

「そう考えればいいんだ!」

と思ってもらえるようと考えています。

 
テーマや、入れて欲しい記事のリクエストがあったら

教えてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読