倉林です。

 
 

今日からまたしばらく東京!

 
新宿の思い出横丁や所沢駅で

立ち食いそばを食べるのが今から楽しみでなりません。

僕の小さな幸せです ^^

 
 

本文の前に。

 
インターネットでのプロモーション(販促)に

興味がある方へ。

爆発的に売上を上げられる手法がありますよ!

 
====================
世界一簡単でお金をかけない
プロダクトローンチのやり方

http://achievus.appassionato.co.jp/0yta

※3月31日までの期間限定で無料公開中
====================

 
 

さて、

「自己分析」ってしたことありますか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
自己分析は、

簡単に言うと、

「自分がどんなタイプなのかを知る」

ということです。

 
自己分析をすると何がいいのかというと、

「なんであの人には何度言っても伝わらないんだろう…」

「なんで自分は頑張っているのに空回りするんだろう…」

「なんで自分はこんなに落ち込むんだろう…」

といった

悩みの「原因」が分かることです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「自分は○○タイプだから、

 うまくいかなかったのか!!!」

「あの人は△△タイプだから、

 この言い方では伝わらなかったのか!!!」

と「自分で」気付けます。

 
原因が分からないと、

「自分はダメなのかな…」

とムダに落ち込んでしまいがちです。

 
 
「自分で」気付くというのが非常に重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
他者から言われても

なかなか受け入れられません。

ピンと来なかったり、

感情的に反発したりしますから。

 
 
悩みの原因に自分で気付ければ、

不安やイライラといった感情から解放され、

スッキリします。

 
すると、

あっさり行動できるようになったり、

思い通りにならない他者の存在を

認められるようになります。

 
 
自己分析をしたからといってすぐに解決できるとは言いませんが、

悩みの原因が分かると

8割〜9割解決したも同然です。

 
「なーんだ。それが原因だったのか。

 そりゃあ、うまくいかないよね」

と、

悩みがあまり気にならなくなるかも ^^

 
 
自己分析をすると、

悩みの原因が分かるだけではありません。

 
「苦手なことは手放して、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 得意なことに集中しよう!」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えるようになります。

 
 
僕の場合は、

アイディアマンになりたかったのですが、

自己分析をした結果

すぐに手放しました(笑)

 
確実にカタチにしていくのが得意なので、

広げていくのは苦手なんですよね。

 
なので、

アイディア発想が得意な方と組むようにしています。

(最近だとマイク加藤さんとか)

 
苦手なことにエネルギーを使っても

たいした結果を作れないので、

得意なことにエネルギーを使った方が

はるかにいいです。

 
 
自己分析には色々ありますが、

僕が好きなのは「MBTI」という性格検査です。

 
基礎編のセミナーは

半日で3万円くらいしたと思うのですが、

それだけの価値は十分あります。

 
できれば早いうちに受けておいた方がよいでしょう。

 
「いきなり3万円は…」

という方は、

こんなのもあります。

https://www.16personalities.com/ja

 
あくまで参考程度にしてくださいね。

 
セミナーで説明を受けないと

正確な検査にはなりませんので。

 
(セミナーがあったらご紹介しますね)

 
 

あなたは、自分がどんなタイプか知っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

ちなみに僕はISTJでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう