JR大崎駅北改札口

 
 

倉林です。

 
 

今日は秩父で引きこもり。

そろそろ部屋の掃除をしないと…(汗)

 
 

本文の前に。

 
「プロダクトローンチ」という

インターネット上のプロモーション(販促)をご存知ですか?

 
爆発的に売上を上げられる手法なんです。

 
もし10万円以上の高額商品をお持ちなら、

ぜひチェックしてみてください!

 
====================
世界一簡単でお金をかけない
プロダクトローンチのやり方

http://achievus.appassionato.co.jp/0yta

※3月31日までの期間限定で無料公開中
====================

 
 

さて、

一昨日のことですが、

ささいなトラブルがありました。

 
金券ショップが設置している自販機で

切符を買ったのですが、

なんと中身が入っていなかったのです。

 
もう何度も自販機で買っているのですが、

初めてのことだったので

ビックリして、

自販機から出てきた箱

(切符が入っているはずの箱)

の中を何度ものぞいていました(笑)

 
当然、何も出てきませんでしたけどね(笑)

 
 
朝早かったこともあって

金券ショップは開いていなかったので、

とりあえず時間外問い合わせ窓口に

電話しておきました。

 
「切符が入っていなかったので、

 お電話頂けますか?」

と。

 
いやー。

こんなときは、あり方を試されますね(笑)

 
 
求めるものと得られるもののギャップが

大きいと、

感情が揺さぶられます。

 
この感情をそのまま相手にぶつけてしまうと

クレーマーぽくなってしまいます。

 
 
だからといって、

感情は直接コントロールしにくいのです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
抑えようと思っても抑えられません。

 
かわりに、

行為や思考を直接コントロールします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
僕は、

「どうやったら、

 手に入るはずだった切符が

 手に入るのだろう…?」

という思考にハマって

自販機の前で焦っていましたが、

 
「とりあえず電話はした。

 返金なのかどうなのか分からないけれど、

 やることはやったので、

 いったん忘れよう!」

「もう1枚切符を買って、

 それで東京に行こう!」

と行為と思考を変えてみました。

 
 
おかげで予定の時刻に東京に着きましたし、

道中はKindleで読書しまくることができました。

 
 
この時点では問題はまだ解決していませんが、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

問題そのものに焦点を当てすぎずに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分の行為と思考を変えることで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

前向きに行動できるようになりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
もし問題そのものにだけ焦点を当てていたら

「なんてツイてないんだろう…」

と思っていたかも(笑)

 
 

あなたがハッピーな一日を過ごすためには

どうしたらよいでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

あ、そうそう。

金券ショップから電話を頂きまして、

切符代+電話代を振り込んでもらえることになりました。

 
ホッ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読