健康診断の結果にご満悦女子

 
 

倉林です。

 
 

昨日はホワイトデーでしたね。

母にお返しするのを忘れていました…(汗)

今日準備しようかと思います!

ごめんよ、母!

 
 

さて、

昨日のメルマガで

「問題や悩みから離れてみる」

ことを書きました。

 
参考
http://achievus.appassionato.co.jp/2017/03/6170.html

 
今回は続編として

他の方法をご紹介しますね。

 
 
それは、

「最近あったよかったことは何か?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をできる限り挙げてみることです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これもまた、

問題や悩みから離れてみるのがポイントです。

 
もうね、

何でもいいんですよ。

 
できるだけ色んな分野で挙げてみましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

こんな分野で。

 
・仕事の時間

・パートナーとの時間

・親との時間

・子どもとの時間

・祖父母、親戚との時間

・友人との時間

・趣味の時間

・一人で過ごした時間

 
 
ささいなことも挙げてみましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

「美味しい煮卵に出会えた!」

とか…(笑)

 
 
ここまでやってみると、

不思議と元気が出てきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
問題や悩みにとらわれていると

なかなか気付けないのですが、

 
「実はめぐまれていたのかもしれない」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と自分で気付けますから。

 
 
すると、

「実はたいした問題ではないのかもしれない」

「よし!

 自分にできることをやってみよう!」

と思えるようになります。

 
 
このように、

前向きな状態にすることが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
問題や悩みの解決に向けて、

行動できるようになりますからね。

 
 
問題や悩みの解決のために重要なのは、

正しい方法ではありません。

 
まずは

前向きな考え方をできる状態に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

持っていくことが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
これが8割です。

 
 
そのためにすぐできて効果的なのが、

「最近あったよかったことは何か?」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をできる限り挙げてみることなんです。

 
新しいことを考え出すのではなく

単に思い出すだけですからね ^^

 
 

あなたにとって、最近あったよかったことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日は甥っ子が遊びに来ていたのですが、

僕が仕事に専念している間に

来てすぐ帰ってしまったみたいで…(泣)

結局会えずじまいでした。

 
仲良くなるのはまだ先のことですね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読