花 バラ

 
 

倉林です。

 
 

今日は一人起業家専門パソコンスクール!

久々にお会いできる方が多く、

楽しみです!

 
 

さて、

「最近いいことばかりだなあ!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えていますか?

 
思えるときもあれば、

そうでないときもある。

という方が多いのではないでしょうか?

 
いいことが起きるかどうかは

コントロールできず、

成り行きに任せるしかないと思うと、

そうなりますよね。

 
でもね、

実はちょっと違うんです。

 
 
今回は

「最近いいことばかりだなあ!」

と思うための方法をご紹介します。

 
こちらの2点です。

 
====================
■「最近いいことばかりだなあ!」と思うために

・「いいこと」を事前に計画する。

・「最近いいことばかりだなあ! なぜなら…」

 と考えてみる。
====================

 
 
どうですかね?

実にカンタンにできそうですよね。

そして効果は絶大です。

 
 
「いいこと」を事前に計画する

というのは分かりやすいですよね。

 
前もって、

大事な人とのお出かけや

自分へのご褒美を計画しておけばOK。

 
もしも何らかの理由で延期になってしまった場合は、

「楽しみに待つ時間が増えた!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思えばOK(笑)

 
無理矢理かもしれませんが、

この無理矢理が重要なんです。

 
 
2つ目の

「最近いいことばかりだなあ! なぜなら…」

と考えてみるのも、

無理矢理ですね(笑)

 
脳って面白いもので、

「最近いいことばかりだなあ! なぜなら…」

と言われると

何かしら「いいこと」を探し出します。

 
ぜひやってみてください。

面白いですよ。

 
 
「最近いいことないなあ…」

と思っていても、

やってみると

何かしら「いいこと」が見付かります!

 
 
研修やセミナーなどの講師の方が

質疑応答のときに

「それはいい質問ですね!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とまず言うのも

同じです。

 
「それはいい質問ですね!」

と言ってしまうと、

それに見合うだけの

「いい答え」しか出てきません(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
答えを知っているかどうかはさておき、

とりあえず

「それはいい質問ですね!」

と言ってみてから考えましょう!(笑)

 
いやほんと脳って面白いです。

 
どうせなら自由に操縦してみたらよいかと ^^

 
 

あなたにとって今日も最高の一日なのは

どうしてですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

今後のコンサルティングには

「ランチェスター戦略」

を取り入れていこうと思います。

 
カンタンに言うと、

大手がやりたがらないことをやる

「弱者のための戦略」です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう