笑い 女性

 
 

倉林です。

 
 

僕のフルネームは「倉林寛幸」ですが、

もう何年も前から

もう一人の「倉林寛幸」がいることを知っておりまして。

(インターネット検索で知った)

 
昨日、そのもう一人の「倉林寛幸」と

友人だという方と

出会いました(笑)

 
ついに! \(^o^)/

 
 

さて、

「メルマガを書けない…」

「ブログを書けない…」

という方に、

「自分の書いた内容が誤っていたり、

 分かりにくかったりして、

 突っ込まれたらどうしよう…?」

と不安に思っておられる方がたまにいます。

 
特に、

免許や資格を持っている専門家は

不安に思うようです。

 
 
結論を言いますね。

 
誤ったことを書いてしまったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

後で訂正すればOKです!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
誰にでも誤りはありますからね。

勘違いってこともありますしね。

 
 
そういえば、

友人がメルマガでこんなことを

やらかしていました。

 
有料の個別相談を紹介していたのですが、

その金額がスゴい。

 
なんと…

「250008000円」

ですよ!?

 
1回の個別相談で。

 
分かりやすいように表記を整えると、

250,008,000円(2億5千万とんで8千円)

です!

 
どこの大富豪向けのメルマガやねん、と。

 
 
本当は、

「25000→8000円」

と書きたかったみたいです(笑)

 
定価25,000円が早割8,000円という意味です。

 
なぜか分かりませんが…、

「→」が抜けてしまったみたいです(笑)

 
 
すごくしっかりした感じに見える方なのですが、

こんなことがあると

人間らしさが垣間見えていいですね(笑)

 
 
はい。

ほとんどの方は、

ちょっとした誤りに噛み付いたりはしません。

 
ご安心くださいね。

 
 
誤ったことを書いてしまったら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

訂正しつつ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「ネタ」「笑い話」にして
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

またメルマガやブログを書けばよい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思いますよ!

 
 

あなたは、最近どんなことをやらかしましたか?(笑)

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

ただし、

「自分は正しい」

「他は間違っている」

という主張を書いてしまった場合には

なかなか笑い話にはしにくいです。

 
普段から謙虚にしておくとよいかも。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読