倉林です。

 
 

今日は3回目となる全身脱毛です…(笑)

全6回〜10回くらいですが

人によって変わります。

 
施術者はクライアントさんなので、

脱毛してもらいながら打ち合わせできます(笑)

何と効果的な時間の使い方!

 
脱毛してみたい方はぜひチェックしてみてください。

施術者は女性なので、女性の方でも大丈夫です。

http://salon-ream.com

 
 

さて、

僕が独立起業したのは2009年でしたが、

それまでマーケティングなんて学んだことがなかったので

大変苦労しました…。

 
もうね、

何から手を付けていいのか分かりませんでした。

 
それで、

Amazonで「マーケティング」のランキングを調べまくって

レビューを確認して

よさそうな本を買っていました。

 
とにかくマーケティングを学ばないといけないと

思っていたし、

マーケティングさえ学べばうまくいくと

思っていました。

 
お客様なんていないのに

ニュースレターの書き方の本を買ったり(笑)

 
使いみちなんて決まっていないのに

チラシの書き方の本を買ったり(笑)

 
 
まあでもそのおかげで、

今もクライアントさんに情報提供できることも

「よく」あります。

 
最近はインターネットを活用した集客ばかりが

目立ちますが、

実はチラシの方が効果的な場合もありますから。

 
 
不思議なものですよね。

 
僕が悩んでいた「マーケティング」が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今では他者の役に立ち、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今の僕を生かしてくれています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
こう考えると、

過去に悩んでいたことは

今の武器になるかもしれませんね。

 
今悩んでいることがあるのなら

未来の武器になるかも。

 
 
ただ、

単に悩むだけでは武器にはなりません ^^;

 
乗り越えようとするからこそ、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

武器になる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
こう考えています。

 
 
もしかして、

「私が乗り越えた悩みなんて大したことないし…」

なんて思っていませんか?

 
(僕は思っていましたよ)

 
大したことがないかどうかを決めるのは

ご自身ではありません。

 
価値を感じてくださる方はいます。

 
高い価値を感じてくださる方を探しましょう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたが乗り越えた悩みは

誰の役に立ちそうですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

この本はSEOを学ぶのにいいですよ!

面白いです。

 
『沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘』
http://amzn.to/2mQoXP2

 
それと、こちらのSEOセミナーも超オススメです!

分かりやすく実践的です。

僕も参加します ^^

====================
高額商品がバンバン売れる
SEO戦略セミナー
http://www.kougakusales.jp/seo/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読