逆転ゴールが決まって喜ぶ控え選手

 
 

倉林です。

 
 

昨夜は濃いめのブラックコーヒーを飲んでよく眠れず。

そして今日もまたブラックコーヒーを飲んでいます(笑)

歴史は繰り返す…。

 
 

さて、

今日は追伸が長いので本文はさらっと。

 
コンサルタントや講師など、

人に教える立場の方に参考になるかと思います。

 
何かというと、

「クライアントはどうせ成長する」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思うことです。

 
キビシイ先生だと、

「お金を払ってセミナーに来て、

 何で行動しないの?」

というような指摘をする場合があります ^^;

 
(僕も言われたことがあります…)

 
まあ、

その先生にはそう見えたのでしょうが…、

あくまで「そう見えた」だけなんですよね。

 
事実は全く別かもしれません。

 
会社や家庭でとんでもないことが起きていたとしたら、

参加しただけでもスゴいことです。

 
また、

細部まで理解しないと行動できないタイプの方も

いますからね。

 
本当に色んなタイプの方がいるので、

いちいち気にしても仕方がありません。

 
 
なので、

自分にどう見えるかはさておき、

「クライアントはどうせ成長する」

と思えばよいと思います。

 
「今は言い訳ばっかりしているけど、

 どうせ半年後には別人になるんでしょ?

 そんな表面的なことには振り回されないよ!」

と思っておけばOK。

 
 
現実にそんな事例をたくさん見てきています ^^

 
 

あなたが気にしているクライアントは、

半年後にはどうなっているでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

友人を紹介させてください。

 
まきちゃん こと 篠沢真紀子さん というステキ女性です。

 
「くらさん、この後カラオケ行かないんですか?」

と自分から声をかけておきながら、

僕を置いて先に帰ってしまうという

自由な面もお持ちです。

 
まあでもそのくらいでよいのではないかと思います(笑)

 
まきちゃんには会うたびに

食べ物を頂いております…(笑)

 
いやいや、卵じゃないんですよ。

 
雑穀(アワ、ヒエ、キビ、など)を使った

デザートです。

 
これが自然な甘さで、僕は大好きです。

 
雑穀って実は万能役者で、

ハンバーグ、グラタン、中華などのおかずも

作れるそうです。

 
そしてすんごいパワーを持っているとか。

 
そんな雑穀のパワーで

家族のアトピーや頭痛、鼻炎を治したと豪語する

まきちゃんのメルマガはこちら。

 
読むだけで元気をもらえます。

ぜひ読んでみてくださいね。

https://24auto.biz/makikohonobono/touroku/entryform3.htm

 
そんでもって、ブログはこちら。

http://ameblo.jp/honobonotubutubu/

 
そしてなんと!!!

今日は、まきちゃんのお誕生日です。

(さっきFacebookから通知が来て知った)

 
おめでとうございます!

またデザートください (・∀・)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう