あじさいの花束造花

 
 

倉林です。

 
 

今日は久しぶりに秩父に引きこもり。

作業に集中します!!!

 
 

さて、

頑張っているのに

なかなか結果が出ずに悩んでいる方へ。

 
====================
【立ち止まってもいい】

 
「一体いつになったら結果が現れるのか?

 ムダなんじゃないか?」

なんて不安になるのは、

頂上の見えない山を登っているから。

 
そんなときは、

立ち止まって後ろを振り返ってみればいい。

 
ふもとだって同じように見えないはずだから。

 
自分のやってきたことに誇りを持ちなよ。
====================

 
 
この文章を書いたのは2012年です。

 
当時は結果が出ずにもがいていました。

 
ガンガン売上を上げている方を見て、

羨んでいました。

 
一人だけで頑張っていた頃で、

こわくてセミナーなんて開催できなかったことを

思い出します。

 
 
将来は不安まみれでしたが、

交流会やらセミナーに参加するうちに

「ああ、こうすればいいのか」

「自分に足りないのはこれか」

「なんだかんだ、これまでのことはムダではなかった」

と少しずつ、本当に少しずつ

前向きになっていきました。

 
そんなときに書いた文章です。

 
 
今にして思えば、

たいした行動もしていない時期で

インプットばかりの頭でっかちでしたが(笑)

当時考えに考えたからこそ

今があります。

 
そして、

当時に考えに考えた末に書いた文章が

残っているおかげで、

今の僕を励ましてもらっています。

 
 
あ、ちなみに、

この文章を書いたときは

共感を得ようとか

アクセスやいいねを集めようとか

全く思っていません。

 
(公開してからはちょっと思ったかな… ^^; )

 
自分に対して

強烈にメッセージしたかっただけです。

 
「くすぶってんじゃねーよ!!!」

と。

 
「立ち止まってもいいじゃん」

と言うことで、

逆に安心して進めるようになります。

 
それを伝えたかったのです。

 
 
売上を上げるためには

(生きていくためには)

広く共感されるような文章も重要です。

 
でもね、

それを追ってはいけません。

 
あくまで結果ですから。

 
 
たった一人に向けて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

メッセージを届け続けること。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大勢ではなくたった一人に。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして見返りを求めずに。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
今回の記事はAさんに、

次の記事はBさんに、

というように変わってもOKです。

 
常に濃い文章を書かなくてもよいですが、

たまには思い切り考えに考えた文章を

書いてみるとよいかと思います ^^

 
 

あなたは、誰にメッセージを届けたいですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

昨日、クライアントさんのホームページが

公開されました!

いやー。

パソコンが苦手なのによくぞここまで…(泣)

 
勝つためのテニスジュエリー「アトリエ ニケ」
http://atelier-nike.com/

 
テニス好きな女性にぜひ教えてあげてください。

ここぞというときの自信がわいてくると評判です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読