倉林です。

 
 

月に1回、麺屋武蔵の

濃厚つけ麺を食べたくなります。

で、食べました。

量は700g。

11時に食べて、

もう夕食はいらないと思えます(笑)

 
 

さて、

今回はたまたま見ていたお笑い動画から。

(頻繁に見ています ^^; )

 
お笑い芸人のタカアンドトシのタカさんが

志村けんさんに

ある相談をしました。

 
「俺たちずっと『欧米か!?』をやっているけど、

 次がないんですよね…」

という相談です。

 
志村さんはこう返したそうです。

 
「バカヤロ〜!

 『欧米か!?』をやり続けろ!

 死ぬまでやれ!

 飽きるんじゃないよ。

 60歳になっても『欧米か!?』

 これ、ウケるだろ?

 飽きないで自身もってやれ。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 番組に出たら、1分間でもいいから

 自分たちのネタを必ずやらせてもらえ

 自分たちの空間を作って番組に出ろ」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
タカアンドトシさんは

確かに短いネタを必ずやっている印象があります。

 
志村さんいわく、

「そういうタイプだと

 芸能界に残れるんじゃないの」

とのこと。

 
 
深いお話でした。

 
お客様が飽きる前に自分が飽きてしまって、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

安易に売り物を買えるのは避けた方がよいですね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ホームページ、ブログ、広告を

安易に変えてしまうのも。

 
本当は手作り感満載のチラシだから

反応があったのに、

キレイなチラシに変えてしまったら

反応が激減してしまったというのは

よくあることです。

 
 
僕もそうでしたが…、

ちょっと売れたとしても

このまま売れるのかが不安になるんですよね。

 
これはもしかしたら、

商品やサービスを売ろうと考えているから

なのかもしれません。

 
 
そうではなく、

志村さんのように

「自分の空間を作る」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ことを

メインに考えていくとよいのかも!

 
 

あなたの空間はどうやったら作れますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

まだお客様から求められているのにも関わらず

安易に変えるのは避けた方がよいですが、

少しずつ次の売り物を

考えておくのはアリだと思います!

 
もっとお客様のためになり、

自分の空間を壊さない売り物だったら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読