宿題に集中できない小学生

 
 

倉林です。

 
 

昨日はリアル集客の天才・マイク加藤さんと

打ち合わせでした。

新プログラムについて打ち合わせしたのですが、

早く公開したい…!

でもあえて慎重に進めています。

 
おっと。

マイク加藤さんの主催するパーティーがあります!

楽しいイベントなのでぜひご参加ください。

====================
【倉林も参加します!】

100名満席フォーラムパーティ
https://peraichi.com/landing_pages/view/sjnwq

※紹介者には「倉林寛幸」を選択してください。
====================

 
 

本文の前に。

2月25日(土)にワークショップを開催します。

メルマガ読者の方は特別価格 5,000円 でどうぞ!

(今回は初開催につき、記念の特別価格です)

====================
【残席2名】←少しずつ席が埋まってきています

今日からできる!
バンバンお問い合わせが入る
ブログ・ホームページ作りのポイント
4時間ワークショップ

https://www.facebook.com/events/145263632647696/
====================

 
 

さて、

一時期「手帳の使い方セミナー」を

開催していたこともあって、

たまに手帳の使い方を聞かれます。

 
それで手帳を見させて頂くのですが、

ほとんどの方は

「人とのアポやセミナー、イベントの予定」

は記入してあるんですよ。

 
でも、

「自分とのアポ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

は記入していないんです。

 
他人を優先しすぎて

自分をないがしろにして、

いつも終電まで頑張って対応しがち。

 
自分で自分をブラック企業化していますね…(汗)

 
 
自分とのアポとは、例えば、

前日の振り返りを行う時間、

当日行う作業の優先順位を決める時間、

資料を作成する時間、

ブログやメルマガを書く時間、

リサーチをする時間、

お客様に電話をかける時間、

メールをチェックする時間、

旅行する時間、

散歩する時間、

買い物する時間、

食事を摂る時間、

仮眠・睡眠を取る時間などです。

 
 
「えー。そんなの正確に見積もれないよ」

と言う方もいるかもしれませんが、

ざっくりでいいんですよ。

 
「だいたい30分くらいかなあ」

でOKです。

 
徐々に精度が上がっていきます。

 
 
結果的にやらなかったとしても、

他の用事に当てたとしても、

まあいいと思います ^^;

 
 
それでも、

書いてあるのと書いていないのとでは大違い。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
まずは手帳に時間を確保するのが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
可能なら、

「毎日この時間帯は自分とのアポのために

 空けておく」

と決めておくといいです。

 
習慣化(=無意識の行動化)しやすいですからね。

 
 
僕も、

午前中と夜はなるべく空けておきます。

 
最近はよくマイク加藤さんが

夜に割り込んできますが…(笑)

 
 

あなたは、自分とのアポを確保していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

とある打ち合わせに行くのに、

5分前に行けばよいと思っていたら

10分前に集合だったようで…。

1〜2分遅れてしまいました。

 
いかんいかん。

 
このようなツメの甘さが出てきたら、

自分とのアポを改めて確保して

行動計画や予定をチェックです!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう