雑誌

 
 

倉林です。

 
 

今日はバレンタインデーですね。

(しつこい ^^; )

 
 

こちら、

2月16日(木) までの限定キャンペーンですので

ぜひチェックしておいてくださいね!

 
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さて、

Facebook広告を学んでいて強く感じるのですが、

Facebookの普及によって

従来のマーケティングとはだいぶ変わってきましたね。

 
Facebookの普及とは、

「強い動機があるからFacebookを見る」

という特別な存在ではなくて

「何となく暇つぶしにFacebookを見る」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という身近な存在になったことを意味します。

 
面白い情報があればいいなあ、

くらいで眺めていますから、

いかにも広告!という広告は

ほぼスルーされてしまうんですよ。

 
 
いかにも広告!という広告に反応するのは

10%以下だと言われています。

 
今すぐに痛みを解決したい方です。

 
従来のマーケティング通りやっている方は

この10%以下を奪い合っています。

 
だから、

少しでも目立つようにと

とがったコンセプトやキャッチコピーを

作ろうとするわけです…。

 
これはしんどい。

 
 
Facebookにいるユーザの80%は

すぐにはあなたの商品やサービスを買う方ではありません。

 
今買わなくてもいいと思っていたり、

自分には関係ないと思っていたり、

そもそも知らないという方です。

 
従来のマーケティングでは

あまり追いかけないですよね。

 
 
ちなみに、

残りの10%は絶対に買わない方だと

言われています。

 
ここは追いかけてもムダに終わります。

 
 
僕たちが相手にするべきは、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今は興味がないと思っている80%です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
この方たちに

商品やサービスそのものを紹介してもダメですよ。

 
 
まずは

興味のありそうなことを提示して、

その次に

商品やサービスの価値を伝えて

購入につなげていきます。

 
 
例えば、

僕が実際に参加したセミナーは、

次のような感じでした。

 
(簡単にしています)

 
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毎日ブログやFacebookを書くのに疲れていませんか?

Facebookのいいね!集めに疲れていませんか?

もうこんな悩みから解放されます。

ほったらかしで誰でも集客できる方法があります。
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具体的にはFacebook広告のセミナーでした。

 
参加費1万円超ですが、

超人気のセミナーです。

 
セミナー名が記載してあったら、

「もともとFacebook広告に興味のある人しか」

参加しなかったでしょうね。

 
実際には、

Facebook広告の運用なんてやったことがないだろうな

という方がほとんどでした(笑)

 
 
今は興味がないと思っている方に対して

どのように興味を持って頂くのか?

 
まずはその方たちが何に興味・関心があるのかを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

探ることが重要です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
それから、

あなたの商品やサービスの提案へと

つなげていけばいいだけです。

 
 

あなたの見込み客は

何に興味・関心があるでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

「マーケティングオートメーション」

(見込み客との関係構築の自動化)

についても学んでいきます。

もしオススメ情報をご存知でしたら

教えてください! ^^

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