電話

 
 

倉林です。

 
 

今日もこちらの2日間セミナー

(ほぼ個別コンサルティングです)

です。

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一人起業家専門
Web集客構築2日間セミナー

http://the-web-doctor.jp/lp/
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全力投球できる環境があるのって

ステキだなあと感じております ^^

 
 

さて、

昨日のセミナーでお話したことが

なかなかイイことだと思うので(笑)

ご紹介しておきます!

 
それが何かというと…、

サポートの一環として

 
「クライアントや、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

クライアントの商品を紹介する!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
「クライアントに個別連絡する!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
ということです。

 
 
前者は分かりやすいですよね。

クライアントの商品・サービス・イベントを

自分のメルマガやブログなどで紹介します。

 
 
後者は、例えば、

コーチングを提供していて、

月に2回の個別セッション×3ヶ月

というサービス内容だったとします。

 
この場合、

クライアントと会話するのは

月に2回×3ヶ月だけ

という方もいると思いますが…、

 
関係なく

コーチの側から電話してみるとよいです。

 
3ヶ月の期間中だけでなく、

3ヶ月が過ぎた後も。

 
「最近どうですか?」

 
だけでも。

 
 
特に、

なかなか紹介が生まれないために

いつも新規集客に困っている方はぜひ。

 
 
専門家の商品力なんて素人には分からないんですよ。

 
それよりも、

自分の商品を紹介してくれたとか、

人脈をつないでくれたとか、

個別に電話をくれたとか、

そんな扱いの方を強く覚えていて

他の人にも紹介することでしょう。

 
紹介が生まれやすい方は
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

紹介が生まれやすい理由があり、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その理由を作っています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
クライアント様へ。

間が空きましたが…、

また個別に電話させて頂きます m(_ _)m

 
 

クライアントはあなたのことを

どんなふうに紹介するでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

久しぶりに日本酒を飲みました ^^

飲みやすい日本酒はキケン…(笑)

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