倉林です。

 
 

ユネッサン合宿より帰ってきました!

いやー。いいところでした。

マイク加藤さんと盛り上がりまして、

今後も定期開催することになりました!

 
話が盛り上がりすぎて、

ユネッサンの温泉に入っていない!!!(笑)

 
アホな中年男子です… ^^;

 
 

本文の前に。

久しぶりにメルマガのセミナーをやります!

早割もありますので、ぜひお早めに!

 
====================
■メルマガでこんなお悩みありませんか?
・「メルマガの書き方が分からない…」
・「メルマガに何を載せたらいいか分からない…」
・「メルマガを書くのに1時間以上かかってしまう…」

【初中級者向け】一人起業家専門
「読みやすいメルマガを30分で書くための5つのステップ」セミナー

https://www.facebook.com/events/972896196145361/

(会場は新宿駅周辺を予定しています)
====================

 
 

さて、

昨日マイク加藤さんに質問されて

「そういえば…」

と改めて考えてみたことがあります。

 
それは、

僕はどうやってパソコンに詳しくなったのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
2002年からずっとIT・Web業界と呼ばれる業界に

いますが、

そもそもその前があります。

 
大学1年のときに初めてパソコンを買い、

大学3年のときに初めて電子メールを活用するように

なりました。

 
ここからの1年でだいぶ詳しくなりました。

 
 
何があったのかというと、

深夜のコンビニバイトです。

(早稲田大学理工学部前のサンクスです ^^ )

 
バイト中にヒマだったので

パソコン雑誌を読みまくっていたんですよ。

 
そこで得た情報をメモして

大学や自宅で試してみるわけです。

 
それはもうあっという間に詳しくなりました。

 
 
インプット → アウトプットを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

何度も繰り返したのが大きいですね。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
雑誌の場合は、

僕が欲しいと思っていない情報も載っています。

 
これがいいんですよ。

 
知識や価値観が一気に広がります。

 
ピンポイントで欲しい情報を探すのもいいですが、

雑誌のように幅広く特集が載っている媒体も

ぜひ活用してみてくださいね。

 
 
そして!!!

 
実は裏の理由もあります。

 
これまでは前フリです。

こっちの方が本質的です。

 
それは…、

「パソコンを使う強烈な必要性」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
どうやって20代男子が欲しがるマル秘情報を探すのか、

どうやってCDを高音質でコピーするのか、

どうやって音楽や動画を探すのか、

どうやってソフトウェアを探すのか、

などなど(笑)

(当時は今と法律が違います… ^^; )

 
 
やっぱりね、

「仕事で使うからパソコンに詳しくならないといけない」

という理由では弱いんです。

 
弱すぎるんです!!!(笑)

 
やっぱりね、

本能から生まれた欲求でないと!!!(笑)

 
 
まあ…、

僕が挙げた理由は忘れて頂いて構いません ^^;

 
 
やってみたいけどなかなか進まないことがあったら

ぜひご自分なりの

「強烈な必要性」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を挙げてみてくださいね!

 
人には言えない「裏の必要性」くらいの方が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いいかもしれません(笑)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

あなたがやってみたいと思っていることには

どんな「必要性」がありますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

三峯神社で合宿してみたいなあ…。

中学2年のときに行ったきりだ ^^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読