倉林です。

 
 

今日からユネッサンです!

共催のマイク加藤さんとは

昨日も会って

今日・明日も一緒で

明後日も会います(笑)

会いすぎ…(笑)

 
 

本文の前に。

久しぶりにメルマガのセミナーをやります!

早割もありますので、ぜひお早めに!

 
====================
■メルマガでこんなお悩みありませんか?
・「メルマガの書き方が分からない…」
・「メルマガに何を載せたらいいか分からない…」
・「メルマガを書くのに1時間以上かかってしまう…」

【初中級者向け】一人起業家専門
「読みやすいメルマガを30分で書くための5つのステップ」セミナー

https://www.facebook.com/events/972896196145361/

(会場は新宿駅周辺を予定しています)
====================

 
 

さて、

僕の卵好きは色んなところに広まっているようで…(笑)

 
ほとんど会ったことの無い方から

「ほんと卵好きですよね(笑)」

と声をかけて頂いたり、

ちょっとFacebook投稿をしないと

「卵食べてるの?」

と聞かれたり、

何もなくても

「卵を見るたびにくらさんを

 思い出す(笑)」

と言われたり、

遠方から来た方には

「お土産が卵じゃなくてゴメンね」

と謝られたり、

Facebookに卵ネタを投稿すれば

「安心します」

と個別メッセージをもらったり(笑)

 
 
強烈に

「卵好きキャラ」

が浸透しているようですね。

 
いやまあ、

これでいいと思いますよ(笑)

 
覚えてもらいやすいし、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思い出してもらいやすいから。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
僕は狙ってやったわけではなく、

卵の写真をいくつか上げたら

笑いが取れたので、

調子に乗ってやり続けているだけです。

 
 
これを狙ってやっていた友人がいてですね、

その方(女性)は

全国展開している医療機器メーカーの

社内営業成績1位を獲得したことがあるそうです。

 
その分野では業界1位の会社らしいので、

スゴいことですよね。

 
彼女がやっていたことを

根掘り葉掘り聞かせてもらったのですが、

一番大きいのは

「何かのときに思い出してもらうこと」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

だったそうです。

 
(営業の技術はみんなトレーニングしています)

 
そのために彼女がやっていたのは

「濃いめのチーク」

「大きな携帯ストラップ」

で自分を飾ることでした。

 
 
医療機器メーカーのお客様は

病院のお医者さんです。

 
お医者さんには

次から次へと来訪者があるんですよ。

 
こうなると、

名前を覚えてもらうことが困難なんです。

 
そこで

名前のかわりに

「濃いめのチーク」

「大きな携帯ストラップ」

というトレードマークを覚えてもらうようにしたんです。

 
僕も見せてもらいましたが、

確かに目立ちます(笑)

 
そして覚えてしまいます。

 
 
すぐに注文につながるとは言えませんが、

機器が壊れた際には

「あのチークの女の子」

「携帯ストラップの女の子」

で指名されるわけです(笑)

 
 
自分なりの

覚えてもらって思い出してもらう仕掛け
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

をぜひ探してみてくださいね!

 
…本業の自己研鑽も忘れずに…(笑)

 
 

あなたと言えば、何でしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

確信しました。

行き詰ったときは

「出川イングリッシュ」

と検索すれば幸せになれますよ!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読