倉林です。

 
 

何だかドーピングみたいですが…、

完全無欠コーヒー(バターとMCTオイル入りのコーヒー)を

飲むと、

覚醒しますね…(笑)

半日は仕事のスピードが上がります(笑)

 
 

本文の前に。

久しぶりにメルマガのセミナーをやります!

早割もありますので、ぜひお早めに!

 
====================
■メルマガでこんなお悩みありませんか?
・「メルマガの書き方が分からない…」
・「メルマガに何を載せたらいいか分からない…」
・「メルマガを書くのに1時間以上かかってしまう…」

【初中級者向け】一人起業家専門
「読みやすいメルマガを30分で書くための5つのステップ」セミナー

https://www.facebook.com/events/972896196145361/

(会場は新宿駅周辺を予定しています)
====================

 
 

さて、

今日はブログの更新について。

 
今年は「集客特化型次世代ブログ」にチカラを入れてきます!

 
で、年末年始に書き上げたのがこちらです。

 
一人起業家のための「1ヶ月でムリなくできるメルマガ配信の始め方・作り方」
http://the-terakoya.com/how-to-start-email-magazine/

 
 
次世代ブログの特徴の一つに
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「文字数が多いこと」があります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
なぜ長いのかというと、

お客様が求めている回答を

丁寧に分かりやすくキッチリ書こうとすると

どうしても長くなるんですよ。

 
もちろん、

長ければ何でもOKということではありません。

 
事例や根拠も入れて

分かりやすく丁寧に書こうとすると、

ある程度の長さが必要だということです。

 
 
従来の日記型ブログでは

短くて読みやすいものが多いのですが、

対照的ですよね。

 
 
ちなみに、上の記事がだいたい8,500文字です。

 
ここまで書かなくても、

5,000文字くらいでOKと言う専門家が多いようです。

 
こちらはだいたい5,000文字です。

 
一人起業家のための「メルマガとは?」
http://the-terakoya.com/about-email-magazine/

 
 
「えー! これでも大変だよ!」

と思ってしまう方もいますよね…(汗)

 
 
ご安心ください!

1日で5,000文字なんて言っていません!

 
まずは500文字でもOK!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
例えば、

こちらの記事は500文字くらいです。

(2017年2月7日時点)

 
一人起業家のための「メルマガとブログの違い」
http://the-terakoya.com/difference-between-email-magazine-and-blog/

 
 
ここから少しずつ追加していけばOKです。

1週間後には全く別の記事になっているでしょう(笑)

 
 
このやり方なら、いけそうですよね?

 
 
実はこれが重要なポイントです。

 
行動を起こすためには、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最終的な結果だけで判断しないことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
目に見えない部分での工夫がありますから。

 
 

あなたは、今日はどこまでできたらOKとしますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

最近、立て続けに

「倉林さんのメルマガが一番分かりやすい」

と言って頂いて

ハッピーな気分になっております!

ありがとうございます!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読