倉林です。

 
 

今年はブログも活用すると決めているので、

昨日は3本ほど書きました。

半年後が楽しみです!

ブログは蓄積していけますからね。

 
 

本文の前に。

久しぶりにメルマガのセミナーをやります!

早割もありますので、ぜひお早めに!

 
====================
■メルマガでこんなお悩みありませんか?
・「メルマガの書き方が分からない…」
・「メルマガに何を載せたらいいか分からない…」
・「メルマガを書くのに1時間以上かかってしまう…」

【初中級者向け】一人起業家専門
「読みやすいメルマガを30分で書くための5つのステップ」セミナー

https://www.facebook.com/events/972896196145361/
====================

 
 

さて、

突然ですが、「出川イングリッシュ」を

ご存知ですか?

 
お笑い芸人の出川哲朗さんが繰り出す英語のことなんですが、

これがむちゃくちゃスゴいんです。

 
英語はむちゃくちゃ過ぎるほどむちゃくちゃですが、

これが伝わるんですよ!

 
よかったら動画を見てみてください。

周りに人がいないことを確認してから(笑)

 
https://youtu.be/i0fnXW3VTxo

 
 
この動画の中で出てきますが、

英語ペラペラの女性は意思疎通できていないのに

英語めちゃくちゃの出川さんは意思疎通できています。

 
「魂で伝わる英語」のお手本です ^^

女性の方は「口先英語」といじられています(笑)

 
 
あまりに面白い動画なので

つい忘れてしまうのですが…、

この動画は最高の教材です。

 
 
ある時間内に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成果につながる行動をできないパターンと
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

成果につながる行動をできるパターンの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

両方を学ぶことができます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
成果につながる行動をできないパターンとは、

ご紹介した動画の場合なら、

「質問してもいいですか?」と丁寧に話しかけたり、

正確な英単語が出てこないことにこだわりすぎて

かわりの英単語も出てこずに、

結果につながらないというパターンです。

 
 
成果につながる行動をできるパターンとは、

うまく言おうとか正確に言おうとか考えすぎずに

(もちろん考えるのはOK)

とりあえず知っている単語をつなげてみたり、

連想した英単語に置き換えてみたり、

というパターンです。

 
実にうまく自分の持っているものを

活用しています。

 
 
正しさや完璧さを求めたりするのはいいんですよ。

 
ただ、求めすぎて動けなくなって

同じところをグルグル回っているのなら

違う選択をしてみてもよいのではないかと思います。

 
 
まあ…、

文章だけではなかなか腑に落ちないと思うので、

ぜひご紹介した動画を何度も見てみると

よいかと思います(笑)

 
何度も見ているだけで、

心のブレーキが外れそうです。

しかも笑いながら(笑)

 
 

あなたは、どんな行動パターンを取っていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

成果につながる行動をできるようになるための

セミナーです!

====================
■メルマガでこんなお悩みありませんか?
・「メルマガの書き方が分からない…」
・「メルマガに何を載せたらいいか分からない…」
・「メルマガを書くのに1時間以上かかってしまう…」

【初中級者向け】一人起業家専門
「読みやすいメルマガを30分で書くための5つのステップ」セミナー

https://www.facebook.com/events/972896196145361/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう