倉林です。

 
 

実家にいるとふっかふかの布団で眠れるので

つい8時間以上寝てしまいます…(笑)

 
 

本文の前に。

ただいまロスタイム中です!

====================
「集客するには毎日ブログを書かないといけない…」
「集客につながるブログの書き方が分からない…」
とお悩みの一人起業家へ

毎日書かなくてもOK!
文章の才能が無くてもOK!

集客特化型”次世代”ブログ構築2日間合宿
http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/
====================

 
 

さて、

昨日僕のスカイプセッション(オンライン相談)を

受けてくださった方から

こんな感想を頂きました!

 
====================
倉林さんのスカイプに、はじめて入りました。

あまりの話しやすさにびっくり!

 
事例を交えてお話しくださるのですが、

その事例が、

・永ちゃんファンがやっているこだわりのラーメン屋、とか

・コアな格闘技ファンが集まる美容室、とか

いちいち面白くて分かりやすい(笑)

 
そして、私自身が困っていると

気づいてないことにアクセスしてくださる。

倉林さんが売っているのは

単にWebやITの知識ではなく、

この相談対応力なんだなぁ~!と、

今更ですが、分かりました。

 
私もこんなふうにお客さまのお話しを

聴こうと思いました。
====================

 
 
ふふふ…。

この感想を肴にハイボールを10杯はいけますね(笑)

 
また、

この「相談対応力」を活かしたビジネスや

キャッチコピーを考えると、

ワクワクしてさらに5杯はいけますね(笑)

 
さらに惰性で5杯はいけますね(笑)

 
 
このような感想を頂くと嬉しいもんですね!

 
 
そういえば…、

もう7年くらい前になりますが、

僕は本の著者さんやセミナー講師の方に

感想メールを送っていたことがあります。

 
例えば、こちらの方々。

 
佐藤義典さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413036239/kurasannet-22/

岡本達彦さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478007853/kurasannet-22/

豊田昭さん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4806137871/kurasannet-22/

 
 
佐藤さんとは何通もやり取りしました。

「この人メールを書くのが好きだなあ〜」

なんて思ったものです(←超失礼)

確か、メルマガにも感想を載せて頂いたと思います。

 
佐藤さんのメルマガは濃いのでオススメですよ!

(どちらかというと男性向けです)

 
僕はマーケティングとは何かを学ぶために

佐藤さんのメルマガで数稽古をさせて頂いていました。

 
業績を伸ばしている会社の分析をしてくださるので

すごくいい教材です。

 
ぜひ読んでみてください。

http://www.sandt.co.jp/uretama.htm

 
 
岡本さんは非常に感動してくださり、

Twitterやブログで感想を紹介してくださいました。

 
豊田さんは僕の素人くさいホームページを見てくださって

ビックリしたのを覚えています。

 
 
ちなみに…、

当時は自信が無さすぎて

何故か神田昌典さんや佐藤昌弘さんには

メールを送れませんでした(笑)

 
今なら送れます!

 
 
うーん。

最近やっていなかったのですが、

著者さんに熱い感想メールを送ってみようかなあ。

 
僕ももらって嬉しかったので ^^

 
 
この

「してもらって嬉しかったことを
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 自分で止めないで他の方にもする」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

感覚を大切にしたいと思います!

 
 

あなたがしてもらって嬉しかったことは何ですか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

僕も学ばせて頂いております!

====================
無形商品を扱う一人起業家にオススメ!

働く時間を5分の1にしつつ、
19,800円のオンライン橋座が
毎月10~20本も
完全自動で売れていく

「自動販売機型 収益化システム」とは?

http://achievus.appassionato.co.jp/389f
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読