本棚

 
 

倉林です。

 
 

昨日のこと。

 
ウチのコーギーは元気かな〜?

と外を見てみると、

犬小屋がありませんでした。

 
もうじき14歳になる老犬でした。

僕が社会人2年目に実家にやってきた彼。

たくさんの思い出をありがとう ^^

 
実はこの1ヶ月くらいは老衰が激しくて

ずっと寝てばかりだったんです。

 
僕が東京に出た日の早朝6時半頃は

静かに眠っていて、

心の中で「元気か?」と問いかけたときには

足がピクっと動いていたので

まだ命があったんですよね。

そのすぐ後に旅立ったそうです。

 
写真を見ながら、

思い出にひたろうと思います ^^

 
 

本文の前に。

 
昨日もご紹介しましたが、

こちら人気みたいですね!

 
====================
無形商品を扱う一人起業家にオススメ!

働く時間を5分の1にしつつ、
19,800円のオンライン橋座が
毎月10〜20本も
完全自動で売れていく

「自動販売機型 収益化システム」とは?

http://achievus.appassionato.co.jp/389f
====================

 
 

さて、

一人起業家専門パソコンスクールの参加者さんと

「ブログやメルマガの違い」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

についてお話ししていると、

今のところ100%の方が

「ブログは日記に近いもので、

 メルマガには専門知識を書かないといけない」

と思っていらっしゃいます(笑)

 
そのような使い方をしている方はいますが、

だからといって正解ではありません。

 
どちらの集客ツールを使うにしても、

「専門知識」「人柄」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

が伝わるような内容が欲しいところです。

 
 
と言っても、

なかなかピンと来ない方もいますよね。

 
特に、

パソコンやWebが苦手な方は、

実際に体感してみないと分からない方が多いようです。

 
 
そんな方にオススメなのが、

「30種類読んでみる」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
ブログが気になるならブログを30種類。

メルマガが気になるならメルマガを30種類。

 
一字一句読もうと思うとツラくなるので(笑)

まずはざっと目を通すくらいでOKです。

 
 
30種類の選び方は、

基本的には読みたいと思うものでよいのですが、

なるべく色んなジャンルを読むとよいでしょう。

 
僕の場合は、

クライアントさんのメルマガを読んでいると

必然的に色んなジャンルになります…(笑)

 
他にも読んでいますが、

変わりダネとしては

女性向けのお金の話を扱っているメルマガや

女性向けの恋愛相談を扱っているメルマガも

読んでいたりします…(笑)

 
かつてはFX、節税、英会話のメルマガも読んでいました。

 
今は読んでいないからといって

ムダにはなりません。

 
幅広く乱読していたから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今の自分のスタイルがあります。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 
というわけでして、

読み続けるかどうかは別として、

30種類読んでみるのがオススメです!

 
あ、

30種類と書きましたが、

もっと多くてもいいですよ(笑)

 
 

あなたは、どんな30種類を読んでみますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

ただいまロスタイム中です!

====================
「集客するには毎日ブログを書かないといけない…」
「集客につながるブログの書き方が分からない…」
とお悩みの一人起業家へ

毎日書かなくてもOK!
文章の才能が無くてもOK!

集客特化型”次世代”ブログ構築2日間合宿
http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読