倉林です。

 
 

「カラオケでは何を歌うんですか?」

と聞かれたのですが、

福山雅治さんが多めです(笑)

 
声の高い人の歌は歌えないんですよ…。

福山さんの歌は歌いやすいんです ^^

 
 

本文の前に。

 
集客特化型”次世代”ブログ構築2日間合宿ですが、

共同講師のマイク加藤さんとお話しして、

急遽「参加者特典」を追加しました!!!

 
何かと言うと…、

【シークレット勉強会 無料招待】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です!!!

 
確実に成果を上げて欲しいなあと思いまして、

急遽追加しました。

次世代ブログを構築した後のフォローに

ご活用ください!

 
あ…、あまり大きく書いていませんが、

ブログコンサル費の他に、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

宿泊費、食事代、ホテル会議室代を含んだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

金額です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
あるコンサルタントさんに

「講師2名でこれは安すぎる!」

と言われましたが…、

今回は初開催なのでこのまま行きます!!!

 
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「集客するには毎日ブログを書かないといけない…」
「集客につながるブログの書き方が分からない…」
とお悩みの一人起業家へ

集客特化型”次世代”ブログ構築2日間合宿
http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/

※2月2日までの限定価格です。
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さて、

ネットで調べ物をしていたら、

こんな言葉を発見しました。

 
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お客様から信頼されるためのカギは、

人柄、目的、能力、実績の四つです。

(ブライアン・トレーシー)
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ブライアン・トレーシー氏は、日本では

「営業の神様」と呼ばれています。

 
多くの能力開発・自己開発セミナーの元となり、

実は知らず知らず

氏の教えに触れているかもしれませんね ^^

 
 
信頼関係を築くためのポイントとして

「接触頻度」

がよく挙げられるのですが、

他には何があろうのだろうと

調べていてたどり着きました。

 
 
人柄、目的、能力、実績の4つを示すことで

信頼を得られるとのこと。

 
 
「メルマガやブログに何を書いたらよいのか分からない…」

という方は、

ぜひ人柄、目的、能力、実績の4つを意識してみると

よいかと思います。

 
 
例えば…

 
・人柄が伝わるようなエピソードを書く。

 いくら専門能力があっても、人柄が分からないと

 不安が残ってしまう。

 例えば、売上が10倍になったとしても、

 いつも威張ったり怒鳴ったりするコンサルだったら

 イヤだなあ…と思ってしまう。

 
・どのような目的(意図)でメルマガを書いたのかを書く。

 目的が分からないと、よくわからないという

 気持ち悪さが残ってしまい、解除されてしまう。

 本当は価値ある情報だったとしても!

 
・どのような専門能力を有しているのかを書く。

 何が得意な方なのかが分からないと、

 お願いしようとは思えない。

 
・どのような実績があるのかを書く。

 多くの方は失敗したくないので、

 実績(根拠)を示す。

 
 
人柄、目的、能力、実績のうち、

どれを書いていて、

どれを書いていないでしょうか?

 
ぜひご自身の文章をチェックしてみてくださいね!

 
 

あなたは、人柄、目的、能力、実績の4つを示していますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

タンパク質を多めに摂るようにしたところ、

炭水化物を食べたいという衝動は

確かに抑えられています。

人体の不思議を感じております ^^

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