卵

 
 

倉林です。

 
 

秩父に住んでよかったこと。

 
「とりあえず会いませんか?」

というお誘いに対して、

「東京まで3時間以上かかるので…」

とお断りできることです(笑)

 
 

本文の前に!

 
集客特化型”次世代”ブログを立ち上げた僕の友人は、

ブログ経由で毎月200件以上の見込み客
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(リスト)を自動で獲得しているそうです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
こんな集客ツールを持ちたい方は

立ち上げが一番タイヘンですので、

ぜひ一緒に!

====================
「集客するには毎日ブログを書かないといけない…」
「集客につながるブログの書き方が分からない…」
とお悩みの一人起業家へ

集客特化型”次世代”ブログ構築2日間合宿
http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/

※今日から値上げ予定でしたが、
 マイク加藤さんといくらに値上げするのか
 決めていなかったのでまだ値上げしておりません(笑)
====================

 
 

さて、

このメルマガを読んでくださっている方なら

もうご存知かと思いますが…、

僕はご飯・麺類・パンなどの炭水化物が好きです(笑)

 
(卵も好きです!!!)

 
最近不思議だったんですよ。

 
食べ過ぎだと思っていても

つい衝動的に食べてしまうんです。

 
おでんに置き換えようとしても、

つい炭水化物に手を出してしまいます。

 
好きというよりは

我慢できない感じ。

 
完全によくないスパイラルに陥っていると思ったので、

移動時間に

「炭水化物 食べたくなる」

でGoogle検索してみました ^^;

 
(誤った情報が掲載されていることもあるので、

 ご注意ください)

 
それで分かったのは、

「カラダのエネルギー源である

 タンパク質の摂取量が少なすぎるため、

 他のすぐ利用できるエネルギー源として

 炭水化物を脳が求めてしまう」

という仕組みでした。

 
 
タンパク質を摂ればいいわけですね!

 
 
炭水化物を減らしてみるとか、

30回以上咀嚼するとか、

まず野菜から食べるとか、

温かいもの(味噌汁など)も摂るとか、

小さい工夫はしていたんですけどね…。

 
一時的には頑張れても、

すぐにまた戻ってしまうのでした。

 
単に我慢するとか減らすのでは

ダメだったわけです。

 
 
今回の調査で、

タンパク質を摂ればよいことが分かったので、

気がラクになりました! \(^o^)/

 
 
そこで思い出したのが、

心理カウンセラーの勉強をしていたときに学んだ

「効果的な計画の立て方」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

です。

 
ぜひあなた自身やクライアントさんに

活用してみてください ^^

 
 
計画を立てるときには、

「何かを減らしたり止めたりする計画ではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 何かを増やしたり始めたりする計画がよい」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
やっぱり我慢や制限はキツいんですよね。

 
そうすると挫折しやすくて

元の状態に戻ってしまいます。

 
 
例えば、

仕事もしたいけれど旅行もしたい

という場合には、

どちらかを犠牲にしがちですが

それではやっぱりキツくなります。

 
ということで、

仕事も旅行も一緒にできるコチラはオススメです(笑)

http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/

 
 

あなたは、効果的な計画を立てていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

こちらもヨロシクどうぞ!

僕の中で「2日で作る!」が流行っております(笑)

 
====================
パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
安定して月商100万円になるWeb集客の仕組みを
2日間のセミナーと
3ヶ月の個別フルサポートで
ムリなく完成できる!

一人起業家専門
「Web集客構築2日間セミナー」

http://the-web-doctor.jp/lp/
====================

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読