【め】目立つように、とにかく目立つように

 
 

倉林です。

 
 

今日も朝から個別コンサルということで

この時間にお届けしております。

朝早く起きて書けばよいのですが、

朝に弱いことが露呈していますね…(汗)

 
 

さて、

「このチラシで大丈夫でしょうか?」

「このキャッチコピーで大丈夫でしょうか?」

「この商品で大丈夫でしょうか?」

と公開する前に気にされる方がいます。

 
そりゃあしなくていい失敗なら、

したくないですもんね。

 
僕もかつては超気にしていましたよ。

気にしすぎて動けませんでした。

 
で、あっという間に

半年くらい過ぎてしまいます。

 
 
事前に正解が分かっていたらラクなんですが、

残念ながら分かりません。

 
僕がコンサルする場合、

「これは失敗しそうだな…」

というのはかなりハッキリ分かります。

 
目的や表現が曖昧だったり、

根拠や実績が弱かったり、

購入のハードルが高すぎたり、

明確な特徴があるからです。

 
失敗しそうなものはよく分かるのですが、

成功しそうなものはよく分かりません。

 
「もしかしたらイケるかも」

くらいの感覚です。

 
「これはイケる!!!」

というのは実は少しズレていることが多いです(笑)

 
本当に些細なズレなので

見逃してしまうことが多いです。

 
例えば、

「一人起業家のための」なのか

「一人起業家専門」なのか、

の違いです。

 
(後者の方が反応は断然イイです)

 
 
事前に分からない中で、

一体どうすればよいのかというと、

「小さく試してみる」しかありません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
チラシを大量印刷する前に、

キャッチコピーを決定する前に、

商品を作る前に、

 
見込み客に見てもらって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

意見をもらいましょう!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
もしズレがあるようなら

すぐに変えます。

 
 
あ、意見をもらう相手は選んでくださいね。

 
女性向けの商品の意見を

僕に求められてもよく分かりません(笑)

 
 
そして、

公開した後も意見をもらい続けて

変える必要があるなら

躊躇せずにガンガン変えていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
一発OKなんて必要ありません ^^

 
柔軟に変える・変わることができた者が

生き残ることができます。

 
 
もちろん、

望む成果が得られているのなら

変えない・変わらないという判断もアリですよ!

 
 

あなたは、躊躇なく変える・変わることができますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(一人起業家専門Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

特典が「5円相当」になっていました…(笑)

http://lp.appassionato.co.jp/yunessun/

 
ユネッサンでくつろぎながら、

「次世代ブログ」を立ち上げてしまおう

というステキな合宿です。

 
次世代ブログとは、

最近話題の「オウンドメディア」のことです。

 
今から手を付けておくと

まだまだ先行者利益を得られますよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読