おやつの時間(3時)を指す目覚まし時計

 
 

倉林です。

 
 

今日は自宅です。

ふっかふかの布団はいいですねえ。

心身の疲れが消えます ^^

 
 

本文の前に。

僕が講師をつとめる渾身のプログラムです!

====================
パソコンが苦手でも、Webが苦手でも
月商100万円になるWeb集客の仕組みを
2日+3ヶ月の個別フルサポートで
ムリなく完成できる!

一人起業家専門
「Web集客構築2日間セミナー」

http://the-web-doctor.jp/lp/
====================

 
余談ですが、↑の表現は

色んな方に感想を頂いて

10回以上変えています(笑)

 
 

さて、

今日は時間管理(タイムマネジメント)の

お話です。

 
「いつも忙しい…」

と悩む方にぜひ読んで欲しいと思います。

難しくない、軽めなお話です。

 
 
・先に休みや遊びの予定を入れてみる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

もちろん予定を変更してもOKですので、

まずは予定に入れてみましょう。

「そんな時間はないよ」

「意味が分からない」

という方にこそ、やって欲しいと思います。

30分でもOKですので。

休んでも、意外と何とかなることに気付けると思います。

 
 
・1日に3時間だけしか働けないとしたら、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 何をするかを考えてみる。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やらなくてもいい作業がたくさんあることに

気付けると思います ^^

3時間はあくまで例ですが、

今働いている時間の1/2から1/3くらいで。

「やらないことを決める」のが超超超重要なのですが、

「やらないことを決めてください」と言われても

難しいですからね。

かわりに、

「1日に3時間だけしか働けないとしたら?」

を考えるとよいです。

 
 
・やりたいこと、やるべきことを書き出し、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 期限を書いてみる。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

多くの方は、作業を書き出すところまではやります。

ただ、期限を書いていないので、

そのままずっと放置されてしまいがち(笑)

とりあえず期限を書いてみましょう。

作業がなかなか進まないのは

期限を決めていないだけ、

ということがよくあります(笑)

期限を書いたとたんに急に進みますよ!

 
 
・キッチンタイマーを使って作業する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

例えば、「15分で完了させる」と

ざっくり見積もったら

キッチンタイマーを15分に設定して作業します。

たったこれだけで、作業に集中できるようになり、

作業スピードが増します。

集中力がある人というのは、

15分とか30分とか短い時間の集中を

何度か繰り返しているだけなんですよ。

 
 
ポイントは、

「時間の使い方を自分で決める」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
受け身でいると、

「いつも忙しい…」という

状態になってしまいます。

 
 

あなたは、時間の使い方を自分で決めていますか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

ふと思ったのですが、

女性に連絡先を聞くのって

すごくハードルが高いことだと

思っていた時期がありましたが(笑)

FacebookやLINEのおかげで

なんでもなくなりましたね(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

メルマガ購読