マンション

 
 

倉林です。

 
 

昨日はなんと24時過ぎまで撮影をしていました(笑)

もう今日ですね。

そんなわけでメルマガが遅れました ^^;

 
 

本文の前に。

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さて、

ただいま友人が開催している

民泊のセミナーに参加しています。

 
実際に民泊ビジネスの経験が豊富な

彼だからこそ言える、

濃いノウハウが満載です。

 
今回は、

そんな濃いノウハウを公開できるわけもなく(笑)

彼が言っていた深い一言をご紹介します。

 
それは、

「よく分からないから…という理由で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 プロに丸投げしない」
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ということです。

 
丸投げすると、

立ち上げ時期はスムーズです。

 
ただ、

次第に問題や不満が出てきます。

 
「思うように売上が伸びない…」

「細かいところまでやってくれない…」

「ちゃんとやってくれているの?」

 
そうしてうまくいかなくなり、

撤退していってしまいます。

 
 
一言で言うなら、「依存」です。

 
自分でやったことがないと、

イメージがわかないあまりに、

「プロならちゃんとやってくれるんでしょ」

「プロなら売上を保証してくれるんでしょ」

とついつい思ってしまうものですが、

 
プロだからといって
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その人の物件をその人以上に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

愛することはできませんからね…。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
彼の話を聞いていて、

他の業界でも同じなんだなあと。

 
 
僕も全くうまくいかなかった時期には

「僕以上に僕+僕のビジネスを愛してよ」

と暗に示していたような気がします…。

 
 
プロのチカラを借りること自体は

いいと思いますよ。

 
丸投げ、依存、(約束していない)成果保証などは

止めた方がいいと思います。

 
 

あなたは、自分や自分のビジネスを

一番愛しているでしょうか?

 
 

それでは、

今日も最高の一日になりますように!

 
 

(Web集客ドクター 倉林)

 
 

<追伸>

コンサルタント側のあり方としては

「クライアント以上にクライアントと

 クライアントのビジネスを愛する」

のがよいと思います。

 
ただし、

何でもやってあげるのは違います。

それは依存を生み出すだけです。

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